※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が熱を繰り返し、風邪の可能性。解熱剤で対処中。元気だが機嫌が悪く、口内炎があり心配。病院が休みで様子見で良いでしょうか。

1歳4ヶ月です。

先週の日曜日から子供の熱が上がったり下がったりをずっと繰り返しています😫

日曜日に受診してインフルコロナは陰性で
数日前から咳鼻水が出ていたので風邪だろうと言う診断でした。

解熱剤はもらっていて、本当にしんどそうな時だけ使っています。
朝になると36℃台に下がるのですが、日中から夕方にかけてまた38℃後半に上がるを繰り返しています。
また、元気な様子ですが1日総じて機嫌がかなり悪いです。
体に発疹はないですが、さっき歯磨きをしたら口内炎?が一つありました。

食欲は取れているし、水分も取れていますがあまりにも長いので心配です🥺
GW期間中なので病院はやっておらず、、ひとまず様子見でいいでしょうか。

コメント

きうい

うちの娘も夕方から夜にかけて、何日も上がったり下がったりでした💦
風邪でしたが今はもう治りました✨️
食欲があって水分取れてたら、、受信はすぐじゃなくても大丈夫と思います✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    GW期間中だとしばらく病院も行けないので心配ですよね💦

お子さんどれくらいで治りましたか🥺?

• 5月3日
  • きうい

きうい

10日くらいかかりました😩💨
    全く熱が出ない日もありましたが、完全になおったのは10くらいです💦
    治ったとおもい保育園連れてったら思ったら2日後に発熱したりして、ほんと安静にしとくのが1番と思います😅😅
    水分はめちゃくちゃ取らせてました!あと寝る時の加湿は必ずしてました🚰

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

うひゃー!!うちもそろそろ1週間経つのと、GW明けに職場復帰予定だったので元気になって欲しいです😭

• 5月3日