※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の鍵対策で悩んでいます。2歳の娘が開け方を覚えてしまいました。ベルをつけると防犯上気になります。対策を教えてください。

お子さんが玄関の鍵を開けないように何か対策していますか?

我が家は元から鍵が2個付いていて、すぐに2個解除しないとまた自動で鍵が掛かるタイプなのですが、2歳の娘が開け方を覚えてしまいました…😔
ドアチェーンとドアを開けた時に音が鳴るようにベルをつけようと思っていますが、ベルだとご近所にも帰宅時間がバレて防犯上良くないですかね😕

何か対策されてたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

殴る勢いでダメだと教えました。
鍵やチェーンで対策しててもすぐに開けれるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーンもあけられるんですか😱
    高いところにつけようと思いましたが、インスタで椅子を持って行って高いところの鍵を開ける2歳児をみて不安になってます💦

• 5月3日
ちゃん

うちはチェーンなくて、上の鍵が取れる仕組みになっているので、鍵を閉めたら上の鍵を取り外して子どもの手が届かないところに置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やってみたら…とれました!!!!笑
    びっくりです!!ありがとうございます😭

• 5月3日
  • ちゃん

ちゃん

うちと同じシステムのドアだったんですね!よかったです🙆🏻‍♀️✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな仕組みがあったなんて、感動です😭!!ありがとうございます!!!

• 5月3日
ママリ🔰

自動で鍵がかかるタイプってどういうサムターンになってますか?
電子錠ならもしかしてこーゆー機能もついてませんか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で玄関に行ったらボタンを見つけて、サムターンを外すことが出来ました😭!!!!
    知りませんでした!!ありがとうございます😭!!!!

• 5月3日
はじめてのママり🔰

自動(リビングかドアについているボタン)でカギの開け閉めが出来るのですが、押し方を教えていません。
手動でまわして開け閉め出来るカギもついていますが、取り外し出来るものにしています。
取り外しているので、手動ですら開け閉め出来ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も取り外し出来るようだったのでこれからは毎回外すことにしました😂
    自動開閉の機能もつけたらよかったです…後付け出来ないか調べてみます😭
    ありがとうございます!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!我が家も自動で鍵の開閉が出来ました🤣
    ずっと手動で開けてました。築2年なのに今まで知らず…ありがとうございました😭

• 5月3日