※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てた方に質問です。賃貸よりも良いと思いますか?持ち家の方が出費は多いでしょうか?

マイホームを建てられた方に質問です!

実際マイホームを建ててみていかがですか🥹
やっぱり賃貸よりもいいなと思いますか?

マイホームは夢のまた夢…と思っていたけど
賃貸で10万近く払ってるのなら勿体なくない?と
言われてそうなのかな、となりました😂

でもやっぱりなんだかんだ
持ち家の方が出費は多くなるのでしょうか😖?

コメント

3児の母

上下左右気にしなくていいし、借り物じゃないから自由だし、やりたい放題なので賃貸より断然良いです🥰

出費的には持ち家のほうがかかるとは思いますね🤔固定資産税とか保険とか維持費とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいま上下左右めちゃめちゃ気にしてて疲れます🥹

    やっぱり出費的には多くなってしまいますよね、、

    断然良いと聞いたらもうお家
    欲しくなってしまいました😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

マイホーム持ってしまうと、もう絶対に賃貸には戻りたくないと思います😭
持ち家のほうが出費は多くなりますが、(固定資産税や、修繕など)
やっぱり持ち家は良いです😂❣️

購入して後悔は全くないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう賃貸に戻りたくないほど
    マイホームは良いんですね🥹

    購入して後悔はないなんて聞いたらどんどんマイホームが欲しくなってきちゃいます😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃられてる通り、固定資産税があったり、光熱費も上がりました💦

でも小さい子どもがいるとどうしても騒がしくなるので、その点は本当にストレスフリーです🎵
実家がマンションということもあり、最初は2階への行き来が面倒でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出費は多くなってしまうんですね、、

    賃貸は泣き声とか気にしないといけないのが結構ストレス感じます😮‍💨

    確かにお家が広くなる分移動は面倒くさく感じちゃいそうですね😂

    • 5月22日
はな

アパートより断然良いなとは思いますが、出費は増えまくりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😖

    やっぱり快適に暮らすにはお金が結構かかってしまうってことですよね😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

最高です😊
やっぱり新しい家は気持ちいいし性能も良いから快適だし、何より自分の物だから掃除や手入れも手間暇かけたくなりますしお金かけても惜しくないです。

賃貸だとどうせ出ていくし色んな人が使ってきた場所だし頻繁に掃除する気が起きないです🫣
それと子供の友達や親も呼びやすいです☺️
賃貸の時は収納が足りないから棚とかたくさんだし物も出てて散らかってたので人を入れたくなかったです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高なんですね🥹

    元々掃除とか苦手なので私も自分のお家で家事がんばってみたいです😂

    そうなんです!収納がなくて物が散らかり放題で元々狭いのにどんどん狭くなって、、みたいな地味にストレスですよね😮‍💨

    • 5月22日
𝘰𝘴.

持ち家の方がお金かかります💦けど、戸建ての方が住みやすいです⚐
子どもがいるとどうしても隣人に気を遣い…ひっそりと生活していた感ありました💦
今は家庭菜園やったり、庭で自転車やったり砂場やったり。
子どもたちものびのびしてます👧🏻👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり住みやすいのですね🥹

    まさに今、気を遣い地味に疲れてます😣笑

    大人も子どもも快適になって
    良さそうですね☺️🤍

    • 5月24日