※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那が疲れていて、家事や育児に協力が足りないことで悩んでいます。自分の趣味やバンド活動に時間を割いている旦那について、理解できない部分があります。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がすぐキャパオーバーになる…
2時間ほど買い物に1人で出かけたんだけど、その間下の子昼寝してて、上の子はマリオの映画見てたから旦那が子供となんかしてるわけではなく、たぶんスマホいじってるか寝てるかで、その間の30分くらいで夕飯ガパオ作るって言うから米炊いて、ガパオ作って風呂の用意はしてくれた

買い物帰ってきたら明らかに疲れたって顔で、何するにもため息ばっか
見てるこっちも疲れてきてもういいから休みなって18時くらいに部屋行かせた

再来週から出張が決まってたり、趣味で組んでるバンドの練習があったりで頭がいっぱいいっぱいで…とか言うんだけど、仕事は仕方ないけどそんな頭パンクするならバンドやめたら?って思ってしまう
バンド掛け持ちで7曲だか8曲覚えなきゃとか言うんだけど、それ幼児と乳児がいる人間が任されてOKするもんなんか?ってなる

でも私今仕事してないし、趣味取り上げるとか言える口じゃないですよね…
ていうか私が仕事始めたらまじでどうなるんだろうって思う

世の旦那さんもみんな仕事に趣味に疲れたから休日動くのしんどいってなるもんなんでしょうか

それでいて子供ら寝ると部屋でお菓子食べたり、YouTube見たり、1人でシコったりしててその元気あるなら昼動けるんでは?ってなってしまう

夕飯作って風呂用意してくれたらそれで大満足しなきゃなんですがねぇ…

コメント

ママリ🐥

なんでしょうね🙄
男の人って自分の興味あることとかにはすごい集中するけど
自分の子どもなのに疲れたら
俺じゃなくてママ!みたいに
簡単に育児を交代したがる感じがします🤔
私からしたら仕事やバンドは
大変な面もあるけどずっと育児してるママの方が本当に疲れると思います😧

ぽん。🔰

旦那さん的にはがんばっているんでしょうけど、日々のママの育児と家事の量からすると「それだけで何で疲れてんの?何で偉そうにできるの?」と私だったら思ってしまいそうです💔
パパもママも息抜きができる自分時間が持てるのなら納得できそうですが、、、。
毎日お疲れさまですm(_ _)m