※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義両親と家族旅行したいが、自分は気を使うので行きたくない。娘とは3人での旅行が初めて。夫の希望も考慮し、義両親との関係を損なわないように悩んでいる。条件付きで我慢するしかない。

夫が自分の親(夫の両親)と私たち家族で旅行に行きたがっているようです。
皆さんはどう思いますか?

私と娘、夫と義両親の5人でです。

娘は5歳で、今まで家族3人で旅行に行ったことがまだありません。
なので正直なところ3人でまずは行きたいですし、義両親との関係は表面上悪くないですが、気を使うので行きたくありません。

しかし、私、娘、私の両親と姉家族では毎年1泊ですが旅行に行っている(夫は連休がなかなか取れないので可哀想ですがいつも留守番でした) ので、夫の願いも叶えてあげないとな…とは思っています。

でも温泉の場合、義母と一緒に入るのは嫌ですし、かと言って娘はママともばあばとも一緒に入りたいと言うと思います。まだ決まっていませんが、憂鬱でしかないです。

皆さんなら行きますか?
部屋は別、など条件つけて我慢するしかないですよね😣
できれば義両親との関係が悪くない方にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら全然行きます!
ただお風呂は義母と2人は気まずいので部屋風呂付きかなければ大浴場で息子も混ぜて3人で入ります😊
旅行の計画はすべて旦那任せです!

はじめてのママリ

義実家奢りか負担多め、部屋別なら行きます☺️
お風呂は温泉なら何度か入るので子どもは1回目は自分と、2回目は義母と入ってもらうみたいに分けて入ると思います

ママ

私は旅行が好きなので多少気を使っても楽しめましたよ😊
義母はまだしも、義父と一緒の部屋で寝るのは気まず過ぎるので部屋は別々です😂
温泉も気にせず一緒に入りました!
子どもがいるとバタバタするので、お先に上がりますけどごゆっくり!って感じで気にしている余裕もなかったです笑
気にしちゃうなら宿代は上がりますが、部屋風呂付の宿にしてお子さんだけ行き来させればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

義母との関係は悪くないけど、まずは家族で一旦初旅行はしたいです。
私は義母とのお風呂は子ども産まれる前に済んでるので💦
今行っても別にいいです☺️
部屋はみんなで旅行のていなら一緒ですが、◯回忌みたいなホテル宿泊なら別です。
自分の両親と行ってるなら私はいきます。

はじめてのママリ🔰

自分の両親とも行ってるのであれば、家族でまだ行ってなくてもいきますかね

気はどうしてもそれは使いますよ

部屋は別なのはマストとして
お風呂はうまく重ならないようにするしかないですよね

娘と入ると落ち着かないと思うので、先にどうぞとか
あとは、旦那さんに先に根回ししてもらうとか…

お風呂はちょっと嫌ですよね
温泉せっかく行ったけど、割り切って入らないと決めて、生理になりそうだから、なったとかにするとかですかね

はじめてのママリ🔰

まーでも自分の親とは行ってるならやっぱり行きます💦
部屋は別、お風呂は「ばぁばと入っておいでー♡おかあさんよろしくお願いしますー♡」とかで逃げて自分は夜中か早朝にゆっくり入ります笑。

はじめてのママリ

自分の両親と行ってるのであれば、義両親とも行きます。
子供としては、どちらのじぃじばぁばとも旅行行きたいのではないでしょうか?(私が定期的に行っていて楽しかっただけです。)
でも家族旅行が先がいいというのもわかります。それはご主人に言ってもいいのではないでしょうか。
一緒にお風呂は気まずいので部屋付き露天風呂を取ります☺️

はじめてのママリ🔰

うちも全然行きます!
子ども見てくれる人員は多いと嬉しいです☺️

前提として部屋は別々、家族風呂2つ借りる(自分たち3人と義両親たち2人)、観光するなら別行動(私たちはここに行きますが来ますか?くらいは声かける)で、夕飯一緒に食べるくらいなので私は負担に感じてはいないです😊
実際行ってみたら楽しかったね💞で終わると思いますよ😄
考えるのは憂鬱ですがね…😅