※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
家族・旦那

愚痴です。私が、火曜日に美容室を予約していました。その前の週の土曜…

愚痴です。。

私が、火曜日に美容室を予約していました。
その前の週の土曜日に次男が発熱。
土日祝で病院に行けず。
月曜日には発熱は落ち着いて下がり傾向。
機嫌も良くご飯も食べる。
排泄も問題なし。
ただ、37.8度だから、翌日火曜日は保育園休ませようと思い、
火曜日に長男とトミカ博行く予定だった旦那に、
火曜日、次男保育園休ませる。美容室予約してて、午前中で終わるからその間、長男と次男を見といてほしい。午後帰ってきたら長男とトミカ博に行ってきてほしい。次男の小児科受診は夕方に行く予定です。
とお願いすると、旦那にブチギレられました。

なんであんたのわがままでこっちが予定変えないといけないのか。
あんたが美容室キャンセルすれば済む話。
なにか美容室行かないといけない予定でもあるのか。
朝からトミカ博行けないならもう行かない。
見とくにしてもご飯とかどうしたらいいかわからない。

とのこと。

そりゃ、私がキャンセルすればいい話だろうけど、仕事を休んで子供を見といてと言ってるわけじゃない。トミカ博も行くなと言ってるわけじゃない。午前中行く予定だったのを午後に変えてほしいとお願いしてるだけだ。
ご飯も、炊飯器にご飯炊いとくから、レトルトカレーでも、なんでもたべさせてくれたらいい。
なんで家族で協力できないの?

と言うとさらにブチギレ。

で、もういい私がキャンセルしますとなり、キャンセル。

すると、俺は行ってもいいって言ったからな、自分の意思でキャンセルしたんだからな、俺のせいにするなよ

と言われ、絶句。

来週の休みはゴルフ、再来週は泊まりでゴルフに行く旦那。
泊まりのゴルフの日に急遽仕事が入って、それを私が代理で行くことになってて。(同じ会社で勤務)

それは仕方ないから、私が代理で行くよって思ったんです、家族だから。

でも主人にはそんな感覚がどうもないみたいで。

代理の仕事行かないからってなりました。
私だけなんで自分の予定キャンセルさせられたり、主人の都合で仕事を押し付けられないといけないのか。私は納得できない。理不尽。

すると主人は、

それとこれは話が別、仕事の話を持ち出すなど。

仕事ならゴルフキャンセルして仕事優先にしたら?
と、売り言葉に買い言葉で大喧嘩

最後は、
顔も見たくない
と言われました。

どう言う意味?離婚したいってこと?と聞くと好きにしろと。

離婚したいーーーーーー

コメント