※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トヨタ車で新車購入して15年で10万2千キロ。大きな故障で買い替えが必要になるかもしれないが、できるだけ現在の車を乗り続けたいです。

トヨタ車で新車購入して乗り潰すって何年くらい乗れそうですかね?!
今年まる15年で10万2千キロくらいです。
大きな故障だと修理よりも買い替えになるとは思いますが、できるだけ今の車を乗りたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

まさに同じくらいのトヨタ車に乗っていました。もう手放しましたが、まだまだ乗れそうでした。
ちょこちょこ修理しながら乗ってましたが、古い年式のものだと部品が取り寄せになったりで直すのに時間がかかるというのが欠点ですね。
それ以外は塗装も綺麗だし、問題なく乗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手放した理由はなんですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外移住です。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃教えて頂きありがとうございます。

• 5月4日
ジャンジャン🐻

最近まで11年落ち、20万キロ越えてましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年数はうちより行ってないけど、20万キロ越えてたんですね💡
    最近、買い替えられた感じですか?このタイミングで買い替えた1番の理由はなんですか?

• 5月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

20万キロ超えたのと、トヨタはハイブリッドだと新車が1年以上待ちなので壊れる前に〜って思って注文入れておいたのです😂
    納車になったので乗り換えです😄
    ちなみに前の車は近くの知り合いに受け継がれて、まだ現役で走ってます。笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万キロ越えが1つの判断材料で、さらに今は確かに新車はけっこう待つみたいですもんね💡💦
    ハイブリッド車を選ばれたんですね💡⤴️
    ちなみに、お子さん3人だとワンボックスカーにされた感じですか?🚗

まだ、前の車も現役なんですね!

• 5月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

メインはハイエースワゴンがあるので、わたしがサブみたいな感じでヴォクシーにしました☺️
    ちなみに前もヴォクシーでした😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台もちでどちらも大きい車なんですね😳それでいて大切にたくさん乗られてるとはいえ新車購入されてる状況だとお子さん3人ですし、収入がうちとかけ離れてるんでしょうね🥺

我が家は子ども2人で、今の車は結婚の少し前に旦那が新車を買って(実家暮らしで車買うために貯金してたみたいです)それをずっと今も乗ってる状況なのですが、生活に余裕ない為次は中古の予定です。理想はヴォクシー タイプの車ですが、上の子が中学生になったのもあり家族でもそんなに出かけないかな?とか両親も歳とってきて一緒に旅行とかもなさそうなので、もう少し小さめの車が金銭的に考えていいのかなぁと悩んでます。

月1ペースでコストコ行くのである程度荷物は積み込みたいんですけど悩みます🌀

• 5月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

前のヴォクシーはわたしが独身のときに購入したので、今回初の新車ですよ😂
    大きな故障とか全くなくて、運も良かったんだと思います😳
    収入は田舎暮らしなので車必須のため、車におかねかかってる部分が大きいです😅

たしかに中学生がいるのであれば、そこまで大きいものって選択肢は無くなるかもです😄
    うちはまだ小さいのでランドセルなどの荷物があると狭いくらいなので💦

ワンサイズ下のシエンタなども人気なので、ありかなと思います☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも田舎なので車は必須です。周りは2台持ちが多いですが、車通勤でない(街中に通勤の為会社の近くに止めれない)のもあり1台ですが、それでも車には維持費もかかるなぁと痛感してます😭

今のところ大きな不具合はなくメンテナンス程度できてますが、今からどんどん部品もなくなっていくので不安もあります🌀以前、単独でぶつけて凹んだ箇所も中古でもパーツ高くて今もそのままにしちゃってます💦

シエンタモデルチェンジして最近よく見かけるなと感じてます。ホンダのフリードの方が乗ってる人多いような気もしますが、上の子がもう中学生ですしどちらかが良さそうですよね🌀💡いろいろとありがとうございます。

• 5月6日