※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがゲップを出そうとすると咳をしてむせてしまい、ゲップが出ないことで不安を感じています。同じ経験をされたことはありますか?

生後2週間、ゲップを出そうとすると咳をしてむせてしまいます😭そしてゲップは出ずです。

今80ml飲ませてますが、この先量が増えていってゲップが出なかったらと考えたら不安でたまりません😿

ゲップを出させようとして咳をしてむせたという経験ありますか?

コメント

ままま

そのうちできるようになると思います。うちも1ヶ月くらいまで一度もできませんでしたが気がついたらできるようになってました😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

オナラやうんちが出るようになればゲップ出なくても大丈夫ですよ😊

ままり

私の息子も産まれたばかりの頃から今もゲップ全然出ません😂

ゲップ出なくてもおならで出るのでお腹が張って泣いてる様子が無ければ大丈夫だと思います!

あんまりむせてた記憶は無いですが、ひどくむせるのであれば小児科で聞いてみたりするのがいいかもしれないですね😵
少しコホコホするくらいなら少しずつ収まってく気がしますが🤔