※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

数字の概念がわかるのは何歳からでしょうか。1歳6ヶ月で10まで数えられ、親バカながら凄いと感じています。落ち着きがなく、やりたいことを諦めない賢いタイプです。

数字の概念自体がわかるのって何歳からでしたか。
1歳6ヶ月で10まで数えることができて、すでに5個までは概念を普通に理解してます…
ママには2つあげるねーって言って2つくれたり、これは5個あるねーとか言ってます。
ただの親バカですが凄いなーと思っちゃってます。
癇癪が酷く落ち着きはありませんし、絶対やりたいことをやらせて貰えるまで諦めず諦めが悪いしなんだかもう色々理解しててずる賢いタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギフテッドかもですね。
一般的に数を数えられるようになるのは3歳頃だと思います。
1歳半なんて、まだ発語ゼロの子もいてる頃だと思います。

ママリ

数唱は割と早い段階でできるようになる子もいると思います。
数の概念は、年齢+1って言いますよね。

うちの上の子も数の概念の習得、早いタイプでした。
2歳台で6の半分は3、くらいは理解していました!
3歳半で、お金数えられたし。

でも普通の子で、算数よりも社会とか知識詰め込む系の方が得意な男子になりました💦💦

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏❣️
うちの子なんて一歳半なんて数字のこと全く意味分かってませんでした😂
3歳くらいで数えられるようになったって感じです!
お子さん賢い子になりそうですね👏