※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の役員で日常生活に支障が少ないのは何か?運動会の保健体育以外におすすめの係はありますか?

人気の役員ありますか?まだ役員やPTAがある小学校に通わせる予定です。田舎で選択肢もないため…
それで、高学年でやると委員長にされたりしてとても大変らしいので小学校低学年の内にりっこうほしてなにかやりたいのですが、何の係や役員が一番日常生活に支障が少ないでしょうか?
保健体育?とかいうのが運動会の時だけなので楽だよとは聞きましたが、他には何かありますか?学校によって違うと思いますが参考までに教えてください!

コメント

ママリ

うちは本部役員ならベルマークが楽と聞きました💡
係仕事なら、行事担当になればその時だけなので楽です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ベルマークはもう廃止になったそうです😭

• 5月5日
ナサリ

うちは資源回収ですかね🤔年に2回(今年から1回になりましたが)日曜日の午前中に学校でお手伝いです。会合もないので楽でした🙂

• ママリ

ママリ

そんな係があるんですね!うちもあると良いのですが…🙈

• 5月7日