※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄夫婦の3人目妊娠で複雑な気持ち。不妊治療を経て一人っ子を考えていたが、義兄夫婦の年子に戸惑いと悲しみ。同じ経験をした方いますか?

義兄夫婦の3人目妊娠について、モヤモヤしてしまいます、、、。
自分がみっともないことは承知の上なので批判はやめてください。

義兄のお嫁さんと私は同い年なのですが、
義兄のお嫁さんが3人目を妊娠していることがわかりました。
我が家は、1人目は顕微授精して不妊治療して2年してやっとできた子で、その前に2回流産してます。
義兄夫婦は全員年子で、1人目と2人目は1歳0ヶ月差、今回3人目は1歳4ヶ月差になるようです。

正直、簡単に年子ができて羨ましいなと思ってしまいますし、義理の実家が田舎にあり、常に義理の祖父母に『2人目か3人目は産みなさいよ』と言われるので、義兄夫婦と今後比べられそうで怖いです、、、。

我が家は、不妊のこともあって一人っ子かなと思ってた矢先に義兄夫婦の3人目妊娠を知ったので正直、1人になった時泣いてしまいました。

おめでたいことなのに本当につらくて涙が止まりません。
同じ思いをされたことのある方、いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義妹がぽんぽん簡単に妊娠できる体質で、二人目のことで悩んでいるときに義妹が二人目妊娠したので一人で隠れて泣きました🥲
私も妊娠しにくい体質なので義妹に嫉妬ばかりしていて、おめでとうすら言えませんでした💦
こればっかりは当事者にしか気持ち分かりませんよね🥲

田舎の人は平気で二人三人産めとか言ってきますよね…
何も知らないくせに余計なこと言うなよって感じです。
比べる意味も分かりませんし、辛いときは無理して義実家に帰省する必要もないと思います😣
私は義妹と元々合わないのもあって妊娠が分かってから前以上に距離を置いていました。
今は辛いと思いますが、気持ちはきっと時間が解決してくれると思います。
泣きたいときはいっぱい泣きましょう!!

ゆりまま

お気持ち分かります‥。
おめでたい事なのに心の奥が締め付けられますよね。

私は不育症で4回流産しており、今年妊娠反応がありましたが胞状奇胎の可能性ありで今はほぼ半年は妊活禁止ですと先生に言われています💦
義理の妹さんは4人出産をし母親とも関係良好(私の母親は双極性障害です🥲)です。

義理の実家に帰省しても最近はうまく笑えてないと思います🥲
比べるものでもないのですがやっぱり何だか落ち込んでしまいますよね‥。色々な感情が入り混じりますよね。

人間不信という言葉もありますが私は最近妊娠不信です‥。

ママリさんが少しでも穏やかに暮らせますように。