※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠6週目のGWに旅行。旅行中は楽しめたが帰宅後悪阻がひどく、7週目でしんどい。1人目よりマシかも。家事ワンオペできず悩んでいます。横になると楽になるが、上の子の世話で大変。悪阻ピークはいつ頃か知りたい。

妊娠中のみなさんGWいかがお過ごしですか☺️

私はちょうど悪阻が始まるであろう妊娠6wとGWが重なり、どうなるかと思いましたがなんとか予定どおり4泊5日の旅行に行ってきました。

不思議と旅行中は全く辛くなく、思いっきり楽しめたのですが、帰宅した日の夜に早速嘔吐(笑)
今7w2dですが結構しんどいです😭😭
1人目の時よりは少しマシな気もしますが、上の子のお世話があるから気合いでどうにかなってるだけかもしれません(笑)

今は旦那に家事丸投げしてますが、GW終わったら平日はワンオペ…😱横になれば少し楽になりますが、起きてるだけでしんどいのに上の子見ながら家事なんてできる気しません😭😭みなさんどうしてますか?
ちなみにつわりのピークはいつ頃でしたか?早く終わって欲しい…😢🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行楽しめたようで良かったですね♡私はお昼過ぎまでパートの仕事してるのですがもちろんつわりでしんどいので家事は最低限です💦
保育園のお迎えは旦那の帰宅後、ご飯は子供の分のみで旦那は自分でなんとかしてもらってます。
洗濯物も畳むのは週1レベルで朝なんとか干しますが取り込みも旦那にさせてます😂

• mamari

mamari

すみません😭打ち途中で時間が経ってしまい、下に表示されちゃいました🙇💦

• 5月4日
ままり

私も悪阻中で、だいぶマシにはなったのですが出先で気持ち悪くなるのが怖くて家に引きこもってます😭💦
旦那にも子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏💓
    私も一昨日からそんな感じです😭昼過ぎまで横になっていて、夕方近所の公園に行くくらいです😵せっかくの連休なのに遠出できないの申し訳なく感じますよね😢天気も良いし動物園やピクニックなど行きたかったんですが😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

5wから10wまでピークで、しかも育児で本当にきつかったです。
ピーク過ぎてもメンタルはきついです。

• mamari

mamari

10wまでピークだったんですね😱😱上の子がいると悪阻中本当に大変ですよね😢家に引きこもるわけにもいかないですし😭
    今は少し落ち着きましたか?😢なかなかゆっくりできないと思いますが、休める時に少しでも体休めてくださいね😣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週から落ち着いてはきていますが、まだまだスッキリしません。
    一緒に頑張りましょう。

• 5月4日
ecuvo

ご旅行楽しめて何よりでしたね♪
ベビちゃんいい子いい子ですね☺️

私はまだピークを超えていません💦
次の検診まで1週間…長いです(^◇^;)

• mamari

mamari

旅行中は悪阻も落ち着いていて本当に助かりました😭上の子が楽しんでいる姿を見られて良かったです🥰

11wでまだピーク超してないんですね😱😱😱私は前回7~9wでピークだったんですが、今回はまだこれからきそうな感じで怯えてます😢
    検診までほんとに長く感じますよね😭

• 5月4日
mamari

お仕事されてるんですね!つわり中しんどいですよね😢私も1人目妊娠中はパートしてたんですが、つわりが酷すぎて1ヶ月半仕事に出られず、復帰はしましたが出産前に辞めちゃいました😭💦
上の子2人は年子ちゃんですか?🥺つわりに耐えながらの育児大変ですよね😵💦1歳児1人でもしんどいのに、小さい子2人だと本当に大変だと思います😭
つわりが落ち着くまでは家事も最低限で良いですよね😣うちも旦那の食事は自分で何とかしてもらおうと思います!💪

ぴーちゃん

旅行楽しめてよかったですね🌟
私も悪阻が4wから気持ち悪さがあったのですがGW前から収まり3泊4日出掛けてきました🚘

帰ってきてからも悪阻はなく、終わったかな?と思ってます!

上の子のお世話あるとなかなか動かずにはいられない状態ですし早く悪阻終わると良いですね🥺

• mamari

mamari

コメントありがとうございます❤️🙏
    4wから悪阻だったんですね😭💦10w頃まで続いた感じですか?😣ちょうどGW前に落ち着いてくれて良かったですね🥰
    前回安定期まで続いたので、今回は少しでも早く終わって欲しいです😭😭😭

• 5月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理予定日に酷い寒気と気持ち悪さ身体中痛くて数時間で治り3日後に検査薬陽性でその後から悪阻始まりました🥲
    10wくらいまでありましたが、波がすごくあって全然平気な日もあったりでした!

GW悪阻なしは助かりました🥹

安定期までだと先が長く感じますね🥺早く終わりますように🙏

• 5月6日