※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、日中の授乳間隔が2時間と短い場合、母乳は出ているがこれで大丈夫でしょうか?夜中は4〜5時間空いています。

完母の方!生後1ヶ月で日中の授乳間隔ってどのくらい空きますか?

夜中は4〜5時間空くようになりましたが、日中はいまだに短いと2時間とかです😂赤ちゃんがむせる程母乳は出てるんですけど、こんなもんですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で4ヶ月の子がいます🙌

私の子も1ヶ月の頃、むせながら飲んでいましたが、昼間は2~3時間おきに授乳でした!
赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、そんなもんだと思います🙆‍♀️

今4ヶ月ですが、昼間は3~4時間おきに授乳してます(^_-)-☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなもんなんですねー!よかったです!飲みすぎてないか心配になってました🥹

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

完母でもうすぐ二ヶ月です。
私もむせながら飲んでます😂シャワーのように母乳出ています。夜中は私は5時間は空きません😭長くてたまに3時間半です。空いてしまうと私のおっぱいが張ってしまい大変になってしまいます😢w
日中は3時間空かないくらいで授乳していますし、たまに1時間ごとにあげてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですね!急に乳首を口から離されると顔に噴射してしまう時あります 笑
    むしろ夜中5時間も空けばいい方なんですかね🤨1時間ごとは大変ですね💦
    同じ1ヶ月でもかなり個人差ありそうですねー🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!顔に噴射しょっちゅうです😂😂笑
    5時間もあいておっぱい張らないですか?🥹羨ましいです。私たまに起こして飲ませてます🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間空くとさすがに硬くなって張るんですけど、少し痛いなーってくらいなので睡眠時間の確保を優先してます😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠本当大事ですもんね!!私産後すぐに乳腺炎になってしまいあけるのが怖くて頻回授乳になっちゃってます、、

• 5月3日
はじめてのママリ🔰 

同じく生後1ヶ月、むせる程母乳が出ている完母です🙆‍♀️

うちの子は、家にいる日は左右5分ずつで2時間で起きます💦
外出している時はチャイルドシートや抱っこ紐で爆睡するので、3時間あきます!

夜は2〜4時間とまちまちですが、基本は3時間で起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!片方5分ずつなんですね!うちの子は5分ずつでやめると飲み足りないのか泣くので10分ずつです😂
    皆さんのお話聞いたらまだ日中は2時間とかしか開かなくても普通な気がしてきました🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日から突然5分で満足できなくなりました🤣笑
    6〜7分にしました🙆‍♀️笑

母乳はとにかく消化が早いから、2時間でも十分だと思います💪
    ミルクの人に比べて頻回になるからちょっと大変ですよね…一緒に頑張りましょう🥺💪

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲旺盛ですね😆可愛い✨
    ですねー💦吸ってる姿はとっても癒されますが☺️お互い頑張りましょう💕

• 5月6日
とも

同じく1ヶ月完母です
夜間は4時間あいてきたけど
昼間は2時間〜3時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昼間一緒くらいです☺️
    同じ完母でも授乳間隔って人それぞれですね〜🤔

• 5月17日