※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。元の体重に戻ることはできるでしょうか?

妊娠中の体の変化について
元々細い方ではありませんが、
1人目の時56キロまで痩せて、2人目妊娠時に少し太り60キロ、妊娠後期になり72キロまで増えてしまいました。
筋肉質の体質もあってか、全体的に贅肉って感じではなかったのですが、かがみで後ろ姿をみたときに、お尻が四角くなっていてデカくて絶望しました
完母で育てる予定で、体も動かしたいと思っているのですが、痩せること(元の体重に戻ること)はできるでしょうか?

コメント

の

私も元々細い方ではないですが1人目妊娠時72キロまで太って産後1年くらいで25キロ落としました!!
完母やめたら52キロまで戻りましたが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!完母の力ですよね、、
    何歳までおっぱいあげてましたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま何キロキープしてますか?質問攻めですみません

    • 5月3日
  • の

    完母と夜は炭水化物抜いておかずとサラダを丼で食べてました!
    1歳10ヶ月まであげてました!

    今2人目妊娠中でそれまでは52キロをずっとキープしてました!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり多少の食事制限は必要ですよね🥹
    失礼ですがご年齢はおいくつですか?わたし32になるもんで、年々痩せにくくて、、

    • 5月3日
  • の

    あとはYouTube見ながら筋トレしたりしてました☺️
    今年26になります!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若いです🥹🥹
    体重戻るように祈ってます、、

    • 5月3日
  • の

    2人目は落ちにくい、、って聞くので私もダイエット頑張ります🫶🏻
    私の一番仲良いママ友が32歳ですがめちゃくちゃスタイル良くていい刺激になってます🤣

    • 5月3日
すよん

年齢と生活習慣によると思いますが、やらないよりは痩せると思いますよ!
私も産後ダイエットで何とか産前付近まで落とす事は出来ましたが、割と早い段階でリバウンドしてしまい、そこからの妊娠発覚だったので、順調に増えてます😇
でもやり方は分かってるので、また産後落ち着いたら徐々に始めようかなぁと思ってます!
2人目以降は痩せにくいと言いますが、35歳過ぎたら、代謝が一気に落ちるから更に痩せにくくなると言われますよね💦お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    35一歩手前なので、がんばってダイエットしたいと思います😭

    • 5月12日
  • すよん

    すよん

    私も産後1年経ってからの再開になると、35です。苦笑
    痩せにくくなると言われてるだけなので、根気強くいきましょう🥺✨

    • 5月12日