※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

南側の庭に植える初心者向けの花を教えてください。サントリーのミリオンベルやサフィニア以外でおすすめはありますか?

ガーデニングを始めたいです!
GW中に苗を買って鉢植えに植えたいのですが、おススメのお花や品種、商品名など教えてください。
南側のお庭におきます。
初心者でも簡単に咲かせるものありますか?
気になってるのはサントリーのミリオンベルやサフィニアです。
他にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミリオンベル可愛いですよね😊強くてたくさん咲きます🌼ジニア、ポーチュラカも夏場可愛いです😊

• ママリ

ママリ

ジニア調べたらめっちゃ可愛いです!
    買ってみます🥰

• 5月3日
さー(^_^)

先の話しにはなりますが…
秋頃から出始める、ビオラ、とても咲かせやすいです!切り戻しも簡単で、ボリューミーに咲きます!種類も豊富で毎週園芸店通ってました🤣
2年ほど前からガーデニング興味もち、趣味の園芸など読んで試行錯誤やってます(笑)

• ママリ

ママリ

秋になったらビオラ植えてみます!
    鉢植えですか?地植えですか?
    主に鉢植えでしてるんですが、一度使った土は捨てる感じでしょうか?
    私はこの春から始めましたが、それまで興味なかった趣味の園芸、テレビで見たりしてます🤣

• 5月13日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

ビオラ、鉢植えです!
    北陸地方で、雪が降るので鉢植えを移動させて管理していました😊
    土は新しくしています!地植えのときは新しい土追加してます!
    分かります😂趣味の園芸、テレビの方は録画して勉強していました(笑)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

土は新しくするんですね!
    今日も園芸店覗いてしまいました🤣場所がないからあまり増やせないですが💦
    夏野菜にも挑戦しようと思います😉

• 5月14日