※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳の子どもが偏食で食べない時、もうさげてもいいですか?つわりで辛い中、作った食事を一口も食べずに床に落とされた経験があります。

お子さんの偏食がひどい方教えてください😫
ほとんど食べなかった場合、もうさげますか?

2歳の子ども、つわりでしんどい中頑張って作っても一口も食べてくれなくて、床に落とされて、私も「もう知らーーーーーん!」ってなってそっとさげました🫠💦

コメント

はじめてのママリ

今でも酷い5歳がいます!
30分経っても食べなかったらそっと下げます、、お腹すいたって自分が食べないんだからって感じです🫠

息子は離乳食初期からそんな感じで進んできました🥲

• みお

みお

返事が遅れてすいません💦
    お腹空いても自分が食べないんだから...これすっっっごいわかります!!!(笑)
    こっちはちゃんと作って出してるんだからね🫥ってなります。
    いつか終わりが見えると信じてお互い無理なくがんばりましょ🥲🔥

• 5月4日
Eママ

作っても食べてくれないって本当困りますよね😭
しかもつわりの時なんて辛いのに
ちゃんと作ってあげていて凄いです✨️

うちの息子も偏食すごすぎて私の作ったものより冷凍食品ばかり食べるので一時期息子の分だけ冷凍食品凄くお世話になりました😅
そんな息子も今ではだいたい色んな食べ物に興味してしてきて食べるようになって来ました⭐️
食べないなら下げて大丈夫だと思います!水分補給出来ていれば一食抜いても大丈夫かなぁって!
お腹空いたら食べれば良いっていう感じで🌟
気楽に無理なく
いつかは食べれる日を信じて!

• みお

みお

優しいお言葉ありがとうございます😭とても励みになります。

冷凍食品おいしいですもんね🫠食事に興味を持てるなんて素晴らしすぎる...👏🏻うちの子にもいつかそんな日が来てくれると信じて気楽にいこうとおもいます!
    ありがとうございます😊☀️

• 5月4日
ぽぽ

朝食昼食ならやめておやつで調整しちゃいます。夕食はお腹空いて夜起きてきたり低血糖も心配なので別のもの出しちゃいます。

• みお

みお

低血糖こわいですもんね💦
    私もなるべく夜は食べてくれるものを出すようにしてます😫
    コメントありがとうございます😊☀️

• 5月4日