※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていない赤ちゃんがいます。食事に悩んでいます。保育園の給食は食べられているようですが、ベビーフードは困難です。同じ経験の方、進め方を教えてください。

もう少しで9ヶ月でまだ歯が一本も生えていません。
7ヶ月用のベビーフードでもおえっとなって出してしまいほぼペースト状態しか食べれません。
保育園に通っていて給食は全部食べれてるみたいなのですが…
進め方に悩みます。
9ヶ月で歯が生えてなかった赤ちゃんおられますか?
どう進めていきましたか?

コメント

べき

10ヶ月くらいで1本目が生えました。
齧り取り等はもちろんできませんでしたが、歯茎は固くなってたのである程度柔らかくしたものはもぐもぐ食べてましたよ。ベビーフードも歯茎で潰れるレベルだった気がします。
自分で作る時も肉類は基本とろみのもとでとろみつけてました。
野菜とかもスティック状にはするけど短めにして、自分が舌でちょっと力入れたら崩れる程度にまで煮てました。