※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月で水族館は早いですか?🐟🐡🐠🪼🏝️GWどこかに行きたいと思っていますが、動物園より水族館ですかね??🥹

10ヶ月で水族館は早いですか?🐟🐡🐠🪼🏝️
GWどこかに行きたいと思っていますが、
動物園より水族館ですかね??🥹

コメント

みさ

別に早くはないと思います!
ですが行ってもあまりわからないかなと!

ママリ

その頃には動物園も水族館も行ってました!

ありんこ

うちの子だとその頃は水族館より動物園のが多少反応良かったです。

水族館のが近いので行っていましたが1歳すぎて歩くようになってから改めて行った時も全然魚みてなくて。

一番大きな水槽前でやっと見たな、というレベル

まま

8ヶ月で水族館初めて連れていきましたが目で追ってて楽しそうでしたよー!
魚は泳いで動くので動物園よりいいのかなと思いますが、連休中は混みそうなのでベビーカー押すのも休憩するのも大変そうですね😱
うちは混んでゆっくり回れないのが嫌なのであえて連休中ではなく来週とかにどこか行こうと思ってます🥹

りりん

早くないと思います😊
自分自身が水族館大好きなので、半年過ぎたくらいから連れて行っていましたが
目で追う、手を伸ばす、ショー等で手をたたくくらいのアクションはありました☺️

動物園も水族館も反応的にはあまり変わりませんでしたが、ヤギだけは見て爆笑してました😂💦

はじめてのママリ🔰

子によると思いますがうちの子はその頃無反応でした!
でもママとパパのデートにもなるし、水族館で撮るお子の写真はかわいいのでぜひ行ってきてください☺️
動物園は1歳半すぎてやっと興味持ち出した感じです(笑)

♡

10ヶ月前後で水族館も動物園も行ってましたー!🐠🦁
体力、時間があるなら動物園の方が安いし、パッと短時間で済ますなら少し高いけど水族館ですかね??😳
でもGWなので少しでも密を避けるなら動物園ですかね🥹

ママリ

本人はわからないかもしれませんが、視覚の刺激になるし、いろんなことをちっちゃい頃から経験させるのはいいと思います😊
夏になると暑いし、この時期なら外も過ごしやすいし動物園でもいいかもですね!夏になったら涼しい水族館とか?