※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動について、仕事の影響で睡眠時間が短いことで赤ちゃんが寝ているか心配です。同じ経験の方、赤ちゃんの健康に影響があるか教えてください。

胎動について
妊娠7ヶ月です。

胎動について疑問に思うことがあります。
私は仕事上、朝4時半〜6時に起きてます。
寝る時間も夜の10〜11時で睡眠時間が少ない…ですよね?

寝る時に胎動があり、朝起きた時もだいたい胎動があります。仕事中も胎動をよく感じます。

ここで疑問に思うのが「赤ちゃん寝れてるのか…?」と。
妊婦さんの睡眠時間は大切とよく聞くので、私自身の睡眠時間にも不安があり、また寝不足も赤ちゃんに伝わってるのかな?と思います。

同じような経験された方、元気な赤ちゃん👶産まれ育ってますか?
赤ちゃんは寝てるのか、自分の睡眠時間はやはり影響あるのか不安です。

コメント

もこママ🔰

私は元々ショートスリーパーで
大体夜の睡眠時間は5時間で、後期になると足のむくみなどで寝れない日が増えて1日2時間しか寝てないとかありましたが
とても元気な赤ちゃんが産まれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートスリーパーさん羨ましい…!そして 1日2時間しか寝れない日があったなんて、、大変ですね💦私だったら廃人になってそう…(笑)
    それを聞いて安心しました🥲✨️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じような経験はないですが…
赤ちゃんってちょっと寝て起きてを繰り返してるんですよー!
だから大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!そうなんですか?初めて知りました😳大人と同じで〜時間の睡眠!!って感じかと思ってました💦
    そのことを知れて、ほっとしました😊

• 5月3日