※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子どもの機嫌を取る方法について相談しています。家族でのお出かけ時に子どもがカートを嫌がったり叫んだりして困っています。他の家族の子どもがお利口に見えて落ち込むこともあるそうです。アドバイスを求めています。

家族で買い物に行く時どのように子どもの機嫌を取ってますか?
例えば子どもの服を買いに行きたいとか、イオンのような大きいお店に用事があって買う物について旦那の意見も聞きたい時に子どもがカートを嫌がったり叫んだりしてなかなかゆっくり見れない…なんて事があったりします💦

もちろん子どもも小さいし遊びたい気持ちや自分の好きなとこに行きたい気持ちもあると思うので先におもちゃコーナーとかに行って少し遊ばせてから用事を済ませようといつも試みるんですがなかなか上手くいかないです😭
他のご家族を見るとお子さんが凄くお利口に見えてどうしてうちは…って落ち込んでしまいます。

これ効果があったよ!とかこういうルーティーンで回ってるよ!とか、なんでもご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです🥲✨
今回は旦那含め家族でのお出かけをした場合での質問なので、子どもを見ててもらって1人で行く以外のアドバイスでお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

ママリ

先に遊ばせることはしないです!
まずは用事を優先させて、その後で遊ばせるって徹底してます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすみません💦
    用事を先に済ませた方がいいんですね!😳
    次回は順番を変えて試してみます!
    コメントありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月5日
ほむら

先に子どもの興味のあるコーナーに行くと抜け出せないので、パパとママの買い物に付き合ってくれたら、子どもたちの好きな〇〇ところ行くからね、とか、〇〇買ってあげるからね、〇〇食べに行こうね、と楽しいところはごほうびにしています。

あとは、カートに乗ったらおやつ食べていいよ、っていって、時間のかかるおやつ食べさせて時間稼ぎしてます😅

眠い、空腹はあからさまに機嫌が悪くなるので、そうならないようには気をつけています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    確かになかなか抜け出せなかったりカートに乗ってからも戻りたいと怒ることが多いです😭💔
    眠いと機嫌悪くなりますよね🥲カート乗って寝てくれる子が羨ましいです😭✨
    好きなところは後&お菓子作戦で行ってみます!

• 5月5日
ぷにぷにくん

うちは2歳前後なんてなにしても無理でした。笑
ゲーセンかガチャガチャコーナーでみまもり係と、買い物係に別れる方式です( ;∀;)
カートにのってもずっと動かしておかないと止まると暇だとうるさいし降りるとどこかへいくしゆっくり見れる時間なんて3秒もなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    そうなりますよね!😭
    下の子がイヤイヤ期真っ最中な上に声も大きすぎるので周りの視線が痛いです🥲笑
    色々な方法を試してみます!

• 5月5日