※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が友達からいじめられそうな状況がある。いじめではないが心配。先生に相談すべきか悩んでいる。



3年生 男の子

息子の性格は優しい方です。

よく話を聞いてると、
○寝癖を直してたら「なにカッコつけてんの」「モテたいんだろ」とか言われて胸が痛くなった。

○サッカーで遊んでると息子が相手からボールを奪った際に、その子から地面に押さえつけられているのが数回ほど私みてます。(その子が息子の上に完全に乗っかってる感じ)

○男子トイレの小便器の流れる水を触るように息子の腕を持ち水に近づけようとされたが、力ずくで息子は阻止した。

○ジャイアン気質な子がいるためメインはその子です。
でも1クラスしかないため離れることもできませんし、
仲良い時は仲良いそうです。


その子たちは普段から遊んでくれてる子ですので、
いじめという悪質感はないと思いますが、
それってどうなの?という印象を受けます。

モンペにはなりたくないですが、3年生で
良し悪しもわからないの?と思ってしまいます。

どの程度で先生に言うべきなのか分かりません。
このくらいはそうなんだで済みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教員してます。

いや、あきらかにイジメですよね。

本人が精神的苦痛を感じていたらイジメです。

逆にまだ先生に相談していないことに驚きました💦

よく「モンペと思われたくないから・・・」と思われてる保護者いますが、

自分の身より、子どもの身を案じてください。

自分が何と思われるか考えるより、子どもを守ることが最優先です。

「息子が○○君にこんなことやあんなことをされたと言って悩んでおります。
本当にそんなことがあってるのでしょうか?
親として心配しております。」のような言い方をすれぼモンペなんて思わないですよ。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    私の気のしすぎではなくて安心しました。

    • 5月7日