※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

11年一緒にいた元夫と離婚し、今は再婚して幸せだが、昔の選択に疑問を感じる。元夫との長い関係の理由がわからない。

私は11年一緒にいた人(付き合って8年で結婚、結婚生活4年)と離婚しました🙅‍♀️子どもは今はいいかな、という2人の意見でいませんでした。
離婚原因は向こうからいきなり切り出されたのと、相手の理想が高すぎて私が答える事ができてなかったからです。

今私は別の人と再婚してステキな旦那と子どもに囲まれて幸せに暮らしてますが、昔を思い出すと何であんな人を好きだったんだろうとか正直元旦那と子どもを授からなくてよかった(恐らく子供が生まれてても離婚は必ずしてただろうとどことなく思う)と思うんですが、そんなもんですかね😅?笑

ほんとなんであんなに長く一緒にいたのか自分でわからないです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

人は変化を恐れるものですからね。
惰性だったんじゃないでしょうか?

玲

今が幸せだからそう思えるのかもです🥰

長く一緒にいると感覚鈍りますよね…。

はじめてのママリ🔰

そんなもんかもです。
私も8年くらい付き合ってほぼ事実婚状態だった人がいますが、何となく「子供欲しいしこの人じゃ無理だな」と思って捨てて夫と結婚しました。
今、その夫と8年経ちますが本当にあの元彼と結婚しないで良かったって思いますよ🤣
それでもあの頃は死ぬほど好きだったんですよねぇ…笑。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
ほんと人生って良い意味でも良くない意味でも何が起こるか分かりませんね😂😂