※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

持病があるが、PTA役を引き受けた若い母親。苦しい思いをしているが、役を図々しく受け入れる。教頭の言葉が気になり、1年が早く終わるのを待ち望んでいる。

持病がありますが、PTAを断る理由にはならない
と言われ、引き受けました。
19で出産していて、学年ではもちろん一番若い親です。
若いから元気とかPTAに選ばれた時に言われた
教頭の言葉が頭から離れません。
若くて元気ならこんな苦しい思いしない。
役も、考慮しますとは言っていましたが、
図々しいですが、それが普通ですよね。
早く1年たたないかな。

コメント

はじめてのママり

でも一年生ならそこまで大変ではないと思いますよ💦わたしも19で産んだ長男のとき1番若くて6年までやらずにいたら会長なりました笑 むしろ私なんかでいいんですかって感じでしたが最後のときにくじ引きでわたし忘れてて行けなくて私になりました😭早くやっといた方がいいって言いますよね!

  • げーまー

    げーまー

    会長とかは有志らしいです。
    声かけられた人らしくて。
    早めにやるにしろ、3番目が入ってからがよかったです😔

    • 5月3日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちも持病がありますが、PTAの役員免除の項目にはないので、くじ引きました(´Д`)。

  • げーまー

    げーまー

    うちはくじ引きでなく、推薦って感じで
    名簿に○をつけるやつです😅
    一番下か一番上の人にみんな○つけるので😔

    • 5月3日
m.

私も19で出産していて今年常置委員やります!🤣
私も保育園の時に保護者会役員にくじ引きでなっちゃった時他のママさんたちから○○ちゃんママ若いから大丈夫だよ!!と言われ、若いから大丈夫ってなに?!とモヤモヤした事もあります😶‍🌫️

若いからってみんながみんな元気なわけじゃないですよねー😭