※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、夜間赤ちゃんを預けることについて悩んでいます。1人目の時は罪悪感と頭痛がありました。2人目は休む暇がないので預けようと思っています。他の方はどうしていたのでしょうか?

産後赤ちゃんは夜間預けてましたか?💭
1人目の時、預けるのがすごく罪悪感で無理して酷い頭痛が入院中にありました😓
2人目は退院後休む暇もないから預けようと思ってるんですが皆さんどうしてましたか?🥺

コメント

ぷー

私も1人目の時は自分で見なきゃ!と思い込んで、無理して同室にしてましたが、2人目は休みたいのでほとんど夜間は預けてました😂

はじめてのママリ🔰

私も今回はそうする予定です。
夜間は預けてゆっくり😊
まぁ、1日だけは母子同室らしいですけど😅あとはゆっくりする予定です( * ॑꒳ ॑*)

ゆきち

1人目の時からガンガン預けてました。
とても良い助産師さんたちで預かろうかー?泣いたら連れてくるよ!みたいなかんじで言ってくれたのでずっとお願いしてました♡
最後の1日だけは一緒に過ごしてみようかみたいなかんじでした。

2人目の産院でも出来るだけ預けてました😊
入院中しかゆっくり出来ないと思うのでガンガンお願いしちゃって良いと思います🥺

YSmom

1人目、2人目、違う産院でしたが助産師さんたちも「預かるよー!」て言ってくれるし、1人目のところは「人に預ける練習!」と言ってくれたのでめっちゃ預けてました!たぶんそうやって罪悪感で預けられない頑張り屋のママさんがたーくさんいるんだと思います☺️
私は1人目はおやつの時間があったので、コーヒータイムでおやつ終わるまでその時間は絶対預けてました笑笑

2人目は帝王切開だったこともありますが、24時間母児同室は9日間の入院中、最後の3日だけでした😂経産婦だし赤ちゃん連れてってもいいよ?どうする?と早々に聞かれましたが、授乳の時に来ますーと即答で断りました😂

貴重すぎる1人時間です⏳

めろんぱん

産むまで悪阻が終わらなくて泣
妊娠中ちゃんと睡眠とれたことが一日もなかったので…
夜間は預けてそれはそれは泥酔したように眠ってました😂

なにを言われようが、預けて寝られるのは今しかないんだ!休めるのは今しかないんだ!と思って夜間は預けてました😅

おこめ◡̈

まさに今預けてます〜
1人目の時は、自分が起きたら赤ちゃんすぐ引き取らなきゃって、焦ったと思います。

2人目は預けまくりです😂
夜寝れると精神状態も違います😅