※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家具購入資金について相談です。ダイニングテーブルと椅子を買い替えたいが価格に意見の相違。主人は安いが正義派、私は長く使いたい派。予算の使い方に悩んでいます。

家具の購入資金のことで相談です。

引っ越しをしたため
ダイニングテーブルと椅子を
買い替えたいなと思っております。

私が一目惚れしたのがテーブルと椅子4脚
合わせて35万程します。

旦那はそんなに高いのいらないと言います。

私はほしいです。

それなら100歩譲って10万と端数は
2人のお金から出していいよ、
10万はメルカリの売上金から
(主人の物も売ったことがあるから2人のお金だと思ってるのが腹立つけど。ほとんど私の不用品と手間代。)
10万は私の個人資産から出せ

と言われています。

そもそも俺はそんなに高いの要らないと思ってるから
欲しいなら残りは自分の独身時代に貯めたお金から出してって。

その時はやったー!となりましたが
今考えるとあれ?これでよかったのか?と思います。

そもそも2人で使う物やのにと、、

でも主人と私の趣味が全く合わなくて
主人は安いが正義みたいな人

私はちょっと高くても長く使いたい人

なので2人ともがドンピシャで気にいる物は
今後も出てこないと思います。

それを踏まえた上でみなさんの意見を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見は当然かなと思いました🧐
私も高いものを大切に使いたいタイプですがパートナーがそれを望んでないのに欲しいから!で押し通すのもおかしいので個人のお金から出すのは当然かなと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり主人は普通のことを言ってるだけなんですね!参考になります😭🙏
    思い出すとこの話に続きがあって、それなら2人の貯金から10万端数、メルカリの売上金から20万は?と私が提案したのですが、いや、10万は私の個人資産からと主人は主張しました。
    私のメルカリから20万の主張もおかしいですか?🥺🥺

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはおかしいかなと思いますね😵自分の個人のお金から出したくないならもっと安いものにするなどするべきだと思います🧐
    35万のがほしいのは欲なので10万は個人で出すのが当然だと思います🧐

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

レベルを落として2人のお金を出すか、自分で出すのが普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

欲しい人がお金出すのが普通だと思います!
私もそんな35万のいらない派なので、旦那に2人で使うんだから金出せと言われたら意味わからん!って言うと思います😅

はじめてのママリ🔰

引っ越しって家を買ったとかですか?
賃貸から賃貸にお引っ越しなら絶対に買わないです
家を買ったら長く使えるか考えて買います

子供が小さいならいいもの買っても落書きされて汚されるしボロボロになるから買わない方がいいです😅
私も高いの欲しかったけど家具はほとんどニトリの安いやつ買いました

旦那さんと同じ意見ですね
どうしても欲しいなら自分が多めに出します。

はじめてのママリ🔰

自分が欲しいだけのものなら自分が出すのが自然と思います。
私は自分の好みのを自分で買いました☺️
まさに35万くらいです。
旦那は家具に全くこたわりないし椅子もセットで10万くらいので十分と言う人なので家計で買うと私も合わせて妥協しないといけなくなるので。毎日妥協したテーブルや椅子を使うの嫌で💦
最初は何で私が全部出してんだとちょっとモヤモヤしてましたが好きな家具だと満足度が高いのでどうでも良くなりました😂

🐼桜華🐼

んー旦那さんと意見が合わなくて、でもママリさんがそれじゃなきゃ、嫌!てなるなら、旦那さんが言ってる事に筋は通ります。
だって、ママリさんがそれじゃなきゃ、嫌!なんですよね🤔
いくら2人で使う物であっても旦那さんは高いそれは要らない。て言ってますし、言われてでも欲しい!となると旦那さんが言うようにご自身のお金から出すか、旦那さんにどのくらいの金額ならいいのかを聞いて、それを踏まえた上で良いのを見つけて妥協するかの2択かなぁて思います😅💦