※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

咲良ちゃんは「さくちゃん」と呼ばれることが多いです。被らないと思います。

2人目女の子で咲良(さくら)ちゃんと名付けたいのですが、
さくらちゃんってさくちゃんとさっちゃん、どっちで呼ばれるのでしょうか??

わたしの名前がさとこで、さっちゃんとずっと呼ばれてたので、被ってしまわないか不安です。

コメント

とんちんかん

さくらちゃんは、園ではさーちゃんって呼ばれてるみたいです🌸

Sカカ☆

個人的には さく というのが男性名の印象なので短く呼ぶとしたら さっちゃん かなと思います😊でも、さくらちゃんなら省略せずにさくらちゃんと呼ばれる率が高そうな🤔

はじめてのママリ🔰

そのままさくらちゃんと呼ばれてる人にしか会ったことないです!

ただ呼び方って完全に人によるので、思わぬ方で呼ばれることはありますよ😂
うちの子はチアキやコハルみたいに◯/◯◯と区切れる名前で、最初の音からちーちゃんとか後ろの音からあきちゃんとか呼ばれるのかなと思ってたら、保育園ではまさかのちあちゃんのように呼ばれてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子のクラスにいますが、そのまま さくらちゃん って呼ばれていますよ🌸
0歳児から園にいる子なので、呼び方変わっていないと思います!

なーた

娘の友達は「さくちゃん」と呼ばれていますよ😃さっちゃんはいないです😊

ママリ🔰

私のいとこの さくらちゃんは
さっちゃん、と呼んでます。
友人のさくらちゃんは
さくら、です🌸

はじめてのママリ🔰

娘がさくらですが、ほぼ『さくちゃん』です😂
保育園の先生とかもさくです〜