※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書は自分で書いて送ってもいいですか?

就労証明書を書いてもらうためには本社に書類を郵送しないといけないと言われました。自分でわかる部分は記入して郵送してねーと言われたのですが就労証明書は自分で書いていいのでしょうか、、?🤔💦

コメント

みー

うちの夫の会社もそんな感じでしたが大丈夫でした。保証は出来かねますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    一応私が書いて提出して間違えてたらめんどくさいので予備の証明書も付け加えとこうかな、、と思ってます😵‍💫

• 5月2日
はじめてのママリ

私は自分で書いてコピーのみ本社にFAXしてます🙌
虚偽がなくて、会社側の了承を得ていれば問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員→扶養内パートになる予定なので私も勤務時間とかよくわからず、、書いて間違えてたらまためんどくさいですよね、、😭💦

• 5月2日
あーちゃん

うちの会社もそうです!
今まで受理されなかったことないので、自己責任ですけど大丈夫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で書かれる方が意外にいらっしゃって安心しました😭

• 5月2日
ふふ

その書類の承認を会社の人(例えば本社の人事課長)とかがしてたら、その人が責任もつ書類という扱いになるので、大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😭ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ🔰

自分で書いて提出
中身をあちらで確認後に送り返して貰ってますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で書いて大丈夫なんですね!良かったです!!間違えてたらいけないので予備の証明書も入れてたほうがいいですかね、、?😭

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

郵送だったら確かに間違えた時手間ですよね!入れていいと思います😊

• 5月3日