※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃん🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんがテーブルにぶつけたが大丈夫か心配。赤みはあるが大きな怪我はなし。同じ経験した方いますか?

あと数日で生後3ヶ月になる赤ちゃんをダイニングのイスに座って抱っこしていて、椅子を少しテーブルに近づけようとしたら頭をテーブルの角にぶつけてしまいました😭
見ていた旦那や旦那の弟は痛そうではあったけど心配するほど強くぶつけた感じはなかったと言っていましたが心配になってしまいます💦
子供も少し泣きましたが、すぐに泣きやみいつも通りよく笑うし目も合ってミルクも飲みます。
ぶつけたところも少し赤みはありますが、たんこぶになったり傷ができたりもしていません。
私の心配しすぎだとは思いますが、同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

次の日も何も無かったら大丈夫ですよ🎶
暴れん坊なのでコツンとぶつけることあります!元気に今日も寝てます💪

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

ありがとうございます!
    冷静に考えればよっぽど大丈夫なはずのことでも心配性が発動して旦那に呆れられています😅
    1日様子見てみます!

• 5月2日
たそママリ

同じく先日3ヶ月を目前に夜中ベビーベッドから転落しおでこをフローリングにぶつけてしまいギャン泣き😂
朝確認したら赤くなってましたがタンコブまではなってなかったので様子見して、おっぱいも飲むし元気そうなのでそのまままです👶🏻

その日はすごい不安で心配になりますよね🥲

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

ベビーベッドから転落は痛かったでしょうね😔
    長女がテーブルから落ちて頭ぶつけて慌てて病院行ったことありますがCT撮るほどの条件に当てはまらずいつもと変わらないのであれば様子見と言われて帰ってきたことがあり、よほどのぶつけ方じゃないと様子見だろうなと思ってはいるものの心配になってしまいます😅

• 5月2日
まいなつ

旦那がベビーベットの角に頭を何回かぶつけたことはありますが同じ感じです!赤くなってたんこぶなし、ご飯も機嫌も良いので気にしてません♪

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

ありがとうございます♪
    なんともありませんでした! 

• 5月8日