※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

子供の風邪が移りました。微熱やだるさは回復したが、胃の調子が悪い感じ。胃薬を授乳中に飲んでもいいでしょうか?

子供の風がうつりました〜🤧
微熱、体のだるさはだいぶ回復したのですが、お腹があまり減りません…一応食べてみたのですが、胃の動きが悪いてような感じです。
あまりこのような症状を経験したことがないのですが、胃薬飲んでみたらいいんでしょうか?(授乳中です)

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱やからだのだるさのピークのときごはん食べれてましたか?
ご飯食べれてない期間があると急に胃にものをいれるのでムカムカしたりとか違和感を感じたりしたことがあります。
胃薬飲むと改善されるかもしれないですが、授乳中でしたら医師に処方された胃薬を飲んだ方がいいと思いますよ!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😭
    食欲がないのと準備が面倒でフルーツだけちょこっと食べてました🥲
    昨夜油分のある煮魚を食べたら、まだ胃に留まっていて消化されていないような感じです…

このような時に胃薬飲めばいいのですね!
    今日は病院休みばかりなので、薬剤師さんのいるドラストか、明日まで待って受診します😭ありがとうございます!

• 5月3日