※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格を持ち、保育園以外でのお仕事を探しています。具体的なお仕事について教えていただけると嬉しいです。

保育士資格お持ちの方で保育園以外でお仕事されている方!どんなお仕事ですか?

公立小学校教諭の実務経験(10年)があります。(既に退職)
保育士資格を独学で取得したのですが、資格だけでは意味が無いので実務経験を積みたいと考えています。
保育園以外でどんなお仕事があるのか、良かったら教えて下さい😌
よろしくお願いします。

コメント

ポロン

療育施設で発達支援をしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園こども園以外だと療育施設が多いですよね🤔
    私も児童発達支援にすごく興味があるので、療育施設を中心に調べてみます😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 5月2日
みり

小学校教員されてたなら、隣接校種の幼稚園教諭の教諭免許状も取れるので、保育園だけでなく、幼稚園や幼保連携型認定こども園にも勤められるのではと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は幼稚園教諭の免許も取得しています☺️保育園以外という限定的な書き方で分かりにくいですよね💦コメントいただいて気がつきました😥ありがとうございます!
    既に卒園しましたが我が子も子ども園で長くお世話になったので、すごく興味があります😌
    調べてみます☺️
    コメントありがとうございました!

• 5月2日
ママリ

私は保育士ではないですが、児童発達支援センターで働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます☺️
    コメントありがとうございます😊

• 5月3日