※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、最近寝るパターンが変わり、2時間ごとに起きるようになり、育てやすいと思っていたがこれから大変かなと感じています。赤ちゃんが成長して人間らしくなってきたのか心配です。

生後2週間の子がいます。

一昨日くらいまでまとまって寝てくれて置いても大きな音を立ててもなにしても爆睡してたのですが…昨日くらいから背中スイッチ入ったのか置いたら目は覚めるし2時間毎に起きるしみたいな感じで急にしんどくなってきました😭😭

やっとお腹の外に出たことに気づき、人間らしくなってきたということでしょうか😂、、
めちゃめちゃ育てやすい子なのかと思ってたのですが、これからですかね🥺💪🏻笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそういうことだと思います😂
うちの娘も退院するまでは勝手によく寝ていたので育てやすい子かなーと思っていたのですが、生後1週間過ぎた頃から全く寝ず、2ヶ月になった今も基本抱っこでしか寝ません😂そして笑えるくらい泣き叫びます😂

でもそういう大変な時期を乗り越えると出来ることが増えたり笑ってくれたり成長が目に見えて可愛さが増すのでそれを楽しみに頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます⭐️
    やはりそうですか😭😭
    これも成長だと思えば嬉しいことなのですが寂しい気持ちも大きいです…🥺
    抱っこ出来る期間って限られてるから沢山抱っこしてあげてと助産師に言われ、確かにと思って最初は起きてる時がレアすぎて起きてる時ずっと抱っこしてたのですが最近はずっと起きてて困ってます🤣🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はコアラ抱きすると秒で寝てくれたのでそのままソファーなどに寄りかかって寝たりしてました!赤ちゃんの顔が身体にくっつくので自己責任ではありますが…。抱っこ紐もほぼ寝るので家事する時は家でも抱っこ紐です😂

1ヶ月過ぎるまでは私もしんどくて子供を可愛いと思えない日もありましたが2ヶ月過ぎたら唐突に夜6時間とか寝るようになってだいぶ楽になりました🥹
    赤ちゃんの成長ってほんとすごいのでいつか終わりが来ると自分に言い聞かせて毎日過ごしてます😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やっぱり必須ですよね🥲💓
    ちなみになのですが抱っこ紐はどちらのものを使われていますか??
    まだ購入していなく参考にさせていただきたいです♡

そうですよね!いつか終わりがきますしこの日々にいつか戻りたいと思う日が来ますよね🥺🥺
    愛おしい毎日を大切にしたいと思います✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!
    試着しなかったので比較はできないのですが特に問題なく使えてます😊1ヶ月検診から活躍してます!

この大変さもいずれ愛おしくなるはず!と言い聞かせてますw
    お互い頑張りましょう!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごろから使用できるんですね😳✨
    調べてみます!
    色々とありがとうございます♡
    頑張りましょう✊🏻

• 5月3日