※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート利用時の荷物持ちについてのアドバイスを教えてください

ヒップシートを購入しました😊
発達ゆっくりなのでまだ歩きませんが前向き抱っこが好きなこと抱っこする回数が多いと私の腕がしんどいことを理由に購入しました✨
支援センターに行く時に利用しようと思うのですがオムツやおしりふきお財布やスマホなどの荷物をどうしようと今更気がつきました😅ヒップーシート中に収納はできないのでかばんやリュックに入れることになりますがヒップシート利用している時みなさんはどんなカバンを持っていますか?トートバッグ?リュック?便利だと思うものを教えて欲しいです😊

コメント

🦖👶✨

上の子歩くの1歳3ヶ月で、その後も歩けるのに抱っこマンだったので3歳までヒップシート使ってました😂😂
リュックのことが多かったです!!

ままりん

私はリュックだとお財布をサッと取り出せないのでトートが多いです!

購入済みとの事なので余計なお世話だと思いますが、もし今後買い替える機会があればボーンブーンやポムルのようなバッグ兼用のヒップシートにするとサブバッグを持たなくてもシート1つでお出かけできて楽ですよ😊

ママリ

腰巻きタイプのヒップシートですかね??
ヒップシート本体のポケットに財布や鍵、携帯は入れて
あとの荷物はトートバッグにいれてます!

ただ基本車移動で、ちょっとしか動かないからってのはあります◎

今後子供が大きくなって両手開いた方が良ければリュックにするかなー?と思います🙌