※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病棟師長2人に妊娠報告できず、個人病院で検診中。総合病院にカルテ登録が必要で、休みを取るために早めに報告したいがタイミングが難しい。師長に1人ずつ報告すべきか悩んでいる。

どうしたらいいでしょうか?
病棟師長が2人います。2人揃ってる時がなく、業務も忙しいのでタイミングがなく妊娠報告出来ていない状況です。
タイミングがあった時でいいや〜と思っていたのですが、
現在個人病院で検診を受けていて、お産をしてなく夜間が対応してないので時間外に何かあったらいけないので提携している総合病院にカルテ登録だけ早いうちに来て欲しいと産婦人科から言われました。
今月の指定の曜日が全部仕事で午後半日有給をいただかなければならない状況になりました。
お休みをいただくなら、迷惑もかかるし早いうちに報告したいのですがなかなかタイミングがありません。
1人ずつ師長さんに言うしかないでしょうか?
通常は年度始めに個人面談とかがあるはずなのですがうちの師長の方針?でありません。
皆さんだったらどうしますか?6月希望休取っていこうとも思ったのですが5月中に何もないとは限らないのでできるだけ早いうちに受診しておきたいです。

コメント

きなこもち

何かあったときお休みもらうこともあると思うので早めに1人ずつに報告します!