※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

年長のクラス内の喧嘩の頻度や手が出る喧嘩の頻度について、保育士さんに教えていただきたいです。息子が喧嘩を始めたので、他の子もよくあるのか知りたいです。

保育士さんに質問です。

年長でクラス内の喧嘩は1日に何回、もしくは週に何回くらいありますか?
うちの子が年長になり始めて喧嘩してきました。
年長なのに喧嘩?と思いましたが知らないだけで他の子も喧嘩とかよくあることなのでしょうか?

また、手が出る喧嘩はどのくらいの頻度といいますか、年に何回くらいあるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

息子が年長の時は毎日のように揉め事がありましたよ。
すぐにキレたり、友達にちょっかいを出す子がクラスに一人でも居ると、揉め事は耐えません、、、

あんころもち

縦割りクラスでの
年長同士の喧嘩だと、、
毎日何回、何十回もありますよ🥹🥹

手が出る。というのが
どの程度かはわかりませんが、
女の子は口だけが多いですが
男の子だと蹴り合い、殴り合いもありますね。

はじめてのママリ🔰

喧嘩といっても大なり小なりあり、またクラスのカラーもあるので、難しいところですね💦
例えばよく手が出るようなトラブルメーカーや、相性わるい子が集まれば喧嘩も多くなりますし、逆に落ち着いた子が多ければ喧嘩も少ないかなと思います😓
なので、一概に何回、というのは難しいかなと💦
ただ、年長だからといって喧嘩しないってことは無いですよ!