※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが座りたがらないことについて心配です。座り方はやる気や不安定さに左右されることがあるのでしょうか?自ら座れるか心配です。

1.2ヶ月前、座らせるとおもちゃを持ちながらある程度安定してお座りしていたはずなのに、久しぶりにお座りさせたら座りたくないのか?自ら?倒れました💦
まだ完璧に腰がすわってないのかと心配になりました。
お座りもその時その時によってやる気の問題だったりしますか?それともまだ不安定なんでしょうか。
明日で10ヶ月なので心配です。
1人で身体を起こしてのお座りはまだしていないです。

コメント

ママリ👩‍🍼

心配なら専門家に相談したほうが良いと思います🤔
10ヶ月で腰が据わらないのはおかしいと言われました🥺
病気の可能性があるそうです😭

次女ですが、10ヶ月になっても腰が据わらなかったので療育に通っています!
理学療法士の方に、上記の事を言われました🥲

腰が据わっていれば、とりあえずは問題ないそうです😅
やる気の問題。やる必要性を感じていない。まだ出来るだけの筋力がついていない可能性があるそうです🥹

  • こま

    こま


    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね。

    今日はただ座りたくなかっただけで腰が据わっているのか、それとも据わってないのかどうか分からなくて😅
    腰がすわったあとでもタイミングによったらじーっと座らずに倒れたりするのかどうなんだろうと思いまして😅

    この1.2ヶ月何回か座らせて、ほぼ安定してきてる感じで喜んでたので今日のがなんだったのか。
    今月10ヶ月検診があるのでみてもらってきます😌

    • 5月2日