※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ボーナスで夫のお小遣いを増やすか悩んでいます。自分は節約派で、家計に協力しているつもり。夫はボーナスでお店に行ってもらったが、追加でのお小遣いは断られた。自分がケチすぎるか不安です。

旦那さんお小遣い制の方に質問。
ボーナスでたらその月のお小遣い少しアップしますか?

我が家はボーナス全額貯金(1年で手取り70〜80万)しているのですが、ボーナスでた月にいつも通りの金額しか夫に渡さなかったら「みんなはボーナス出たらお小遣いアップしてるのになあ」と恨めしそうに言われました。
裕福じゃないし今年はスマホや家電の買い替えもあったし、これから子育てでお金かかるから私はボーナス出る=財布の紐を緩めようとは思いませんでした。
夫に追加で1万渡そうとしたら結局断られましたが。

普段は手取り30〜35万でお小遣いは3万+昼食代1.5万です。
服や美容院や会社の飲み会、義父母へのプレゼントや友人への出産祝い等のお金は家計からだしています。
夫のお小遣いは趣味や嗜好品にしか使っていません。
ボーナスでた月に夫の好きなお店に行ってご飯は食べました(1万程ですが)

わたしケチすぎでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

少しだけでもアップ⤴️したらそりゃ旦那さんも喜ぶと思います!!!
けど毎月4万5千円も渡しているのは私からするとだいぶ多いなって思うので、アップしないかもです(笑)

キキ

我が家は、毎月のお小遣いが3万です。昼食代込みです。
もちろんカードとクイックペイも自由に制限なく使ってるので、全然足りますし、むしろ余った現金を貯めて好きなもの買ってると思います🤗
ただ、旦那はギャンブルやタバコはしないので、信用してます。
無茶な使い方はせず堅実なところがあるため、いくら使ったかは干渉してません🤓
旦那もお昼は節約といって、昨日の残りを自分で弁当につめて節約してます!

ボーナス時は、決まってないですが、5万プラスでだいたい渡してます😏