※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

半田市の子育て支援センターについて教えてください。クラシティ半田の支援センターも同様でしょうか?市外で登録料がかかるので同じ月齢の子がいるか心配です。

愛知県半田市にお住まいのママさんおしえてください。
元々私は半田にすんでいましたが結婚のため市外に引っ越ししました。しかし今育休中ということもあり一ヶ月に一回は必ず帰省しています。
4ヶ月の娘も一緒で私の実母は仕事しているので退屈ではんだの子育て支援センターにつれていこうかなやんでいます。
在住の支援センターだとねんね期の子はほぼおらず月齢の高い子ばかりでした。
クラシティ半田にある支援センターもそんなかんじなのでしょうか?

市外だと登録料もとられるみたいだし行って同じような月齢の子がいなかったらと思うとなんかなーと思うのでおしえてください。

コメント

夏色☆

半田市民で子育て支援センターも時々利用しています。

と言っても月に1.2回程なので参考になるか分かりませんが💦

私が行く時はたいていねんね期の子もいます!上の兄弟と一緒に連れてきていると比較的、月齢の小さい子が多いような気がします。

まだ歩ける前の子しか入れないエリアがあります。

• 夏色☆

夏色☆

どういたしまして☆

私もはじめは緊張しましたが、すでにグループが出来ている、とかは一度しかみたことなく、みんなそれぞれ遊ばせて、近くにいる子のお母さんと時々話すって感じです!

• 3月30日
  • みゅたん

みゅたん

なるほど。うちの住んでいる近くの支援センターだと月齢が大きい子しかいなくてねんね期だと遊ぶっていうかんじじゃないしねんね期の子のゾーンって言う風に分けてないから床においてたら前踏まれそうになって怖かったのでしばらくいくのやめようとおもいました。
    半田は、ちゃんとしてるんですね。

• 3月30日
みゅたん

教えてくださりありがとうございます💝💝
いってみようかなーとおもいます。

さくりたろう

支援センターでは兄弟で連れてきてる子が多い気がします。ねんねの子エリアがありますが周りが結構激しく動くので落ち着かないかもしれないですね😓
私がオススメなのは阿久比にあるあぐぴっぴという支援センターです!アットホームだし市外市内関係ないので普通に無料で入れます☺️保育士さんたちもとっても優しくていい感じでした☺️車じゃないと少し遠いですが良かったら行ってみて下さい😊

• みゅたん

みゅたん

阿久比の支援センターいいんですね。土日とかはやってないですよね?

• 3月30日
  • さくりたろう

さくりたろう

土日はやってないんですよー!祝日も!それがいたいですねー😂😂

• 3月30日
  • みゅたん

みゅたん

サイト見てみたらやってないみたいですねー😓残念。
    でもあかちゃんは赤ちゃんだけってわけられてるのは安心ですね!

• 3月30日
  • さくりたろう

さくりたろう

あぐぴっぴは赤ちゃんだけっていう部屋がある訳じゃないです!はんだっこと同じように空間で分けられてるだけです☺️
    でもたたみの部屋が少し段があってあるので少しゆっくり過ごせるかなと思います!

• 3月30日
  • みゅたん

みゅたん

ゾーン分けしてるんだと思ってました😅
    月齢の高い子が入ってくることもあるんですか??
    地元の支援センターは分けられてなくて、床に寝かしたら踏まれそうになってしまったので怖くてずっと抱き抱えてました😥

• 3月30日
  • さくりたろう

さくりたろう

ゾーン分けって感じかわからないですが一応分けられてます!!マットみたいなのがあるだけのスペースなので気になって触ってくる子とかはいますが…基本はボラの方とかもいるし踏まれることはないと思います!

• 3月30日
みゅたん

そーなんですね💝そしたら安心です。

にゃー

もう回答しても遅いですかね?
おたまじゃくしっていうのに参加してみるといいですよ〜!
一番小さい子は2ヵ月の女の子がこの前いました\( 'ω')/
ほぼママ会みたいになってますけど(´◦ω◦`)

• みゅたん

みゅたん

回答ありがとうございます。
    今度帰省したときに機会があれば参加させてもらいます😄

• 4月22日