※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

保育園での環境が良いと思いつつ、仕事と子育ての両立が難しく退職。保育園の問題改善を望む。産前後も保育園利用を期間決めて希望。



働いていた期間が短く産休はとれても
育休とれないし、一番はやっていた仕事に戻りたくないのもあり退職。
それとともに子供も保育園退園。。
保育園って子供の成長に本当に良い環境なのに
辞めさせたくなかったけど。。

また1年したら
保育園の申請する予定だけど、
入れるかわからないし。。

でも
次保育園入るまでは生まれてくる子と
3人で楽しく過ごせればいいな💗
生まれるまで3週間しかないけど、
たくさん甘えさせてあげよう〜〜❤️




とりあえず、
本当に保育園の問題改善して欲しいな。
難しいかもしれないけど、
せめて出産前後は仕事してなくても
期間決めて保育園入れるようにしてくれるとか。
そおいう地域もあるかもしれないけど、
どこの地域もおなじように
条件設定してほしい!



コメント

h0ta

うちの地域は産前産後2ヶ月ずつは保育園預けられるみたいです!

  • ぽー

    ぽー

    うちの隣の市も預けられるらしいんですけどね😥😥
    でもそれだけのために保育園変えるのもなあとおもって😩

    • 3月30日
  • h0ta

    h0ta

    確かにそうですよねーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    環境かえるのも微妙ですしね┐(´~`;)┌

    • 3月30日
スモモ☆

預けられない地域があることを初めて知りました😱💦
色々地域行政の違いでしょうが、比較的子育てに積極的ではない街なんでしょうか?

ちなみに私は引っ越す前に子育てに優しい街を選びましたよ。

もし、長い目でみてまだ引っ越す事があるならそういう視点でできたらいいですよね。

私の住む街は、病院の診察代も何度でも無料だし、産前産後は3ヶ月ずつ保育園利用可能です!!

  • ぽー

    ぽー

    産休をとらないで仕事を辞めると
    退職したその日で子供も保育園退園なんです。。
    待機児童が多いいから
    条件を厳しくしてるのかなとおもってるんですけどね。。


    積極的じゃないわけではないです。
    病院は受給者証があるので
    通院入院何回でも0円です♩

    • 3月30日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    病気等が親切でも、待機児童の問題ですぐ退園ってなんだか余地がなさすぎて、母親としては気持ちが追いつかないですね😓
    街自体の行政云々の問題ではなく、保育園の数とかそちらの問題なのでしょうね😥

    私は夫婦で望んで、産前産後の期間過ぎたら退園して生まれてくる子供も上の子も自分で見よう!と決めているところです。(金銭面、体力面、精神面も大変だろうとビビってます。)

    こちらでそういう待機児童の問題を目にすると、本当に少子化に問題視してるのかな?
    と頭にきますね😡

    次の保育園、スムーズに決まるといいですね😃
    それまでは小さい我が子の成長を近くで見れるとプラスに切り替える?
    そんな簡単な問題じゃないですよね😢💧

    • 3月30日