※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟家族が帰省中、疲れた状態で挨拶を求められ、義理の家族との付き合いに疲れを感じています。挨拶の習慣について悩んでおり、自分の帰省の予定も制限されています。

今、義弟家族が義実家に帰省してきています。
義実家とは敷地内同居です。

今日1日、子供の参観日➕役員会などで朝から夕方までかかり、やっと帰宅してきたところです。
もうヘトヘトで、ソファでひと息ついてたところに旦那が義弟とお嫁さんに挨拶した?て聞いてきて、してないけど?て言ったら、プリンもらってるからお礼と挨拶してきてって言ってきたんで、もうイッラーときて「あたし今帰ってきてヘトヘトなんだけど?プリンもいらん」(プリンが嫌いです)て返事したらずっと旦那が舌打ちしてきます。
ほんとしんどいです。
少しくらいゆっくりさせてほしい。
本来明日から私も実家に帰省する予定を旦那が義弟家族が来るから阻止してきて、義務のように毎年GW.盆、正月を義弟家族と義実家でいうのが定番になってるのがしんどい。
どんだけ自分の家族が好きなんってイライラして、私も返事に棘があったと思うけど、旦那は私の親族に挨拶もしないし(帰省できないから会う機会ない)、どの口が挨拶しろっていうの?って感じです、、。
そもそも帰省してきた義兄家族が挨拶してきてもいいんじゃないの?って最近になって思ってます🙉

はぁ、お盆と正月は旦那と義両親がどれだけ阻止せてきても絶対帰省する、、しんどい、、休ませてほしい

愚痴すいません。
あ、あんまり何が常識とか正解とかよく分からないんですけど、帰省してきた家族が挨拶してくるのが普通とか、そこにずっと住んでるこっちが挨拶するのが普通なのか、世間一般な意見てどうなんですかね?
今晩義実家に呼ばれてるので(子供たちはすでに旦那ぬ義実家に連れていかれてる)結局私が毎回挨拶してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に考えてお世話になるほう(義弟家族)が挨拶に来るべきですね😅