※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の延長保育で悩んでいます。時短で働くと給料が減るが、延長保育なら減給なし。子供に18時半まで保育園は可哀想。皆さんはどうしますか?

保育園の延長保育で悩んでいます😭
0歳組ですが1歳なりたてです。
時短正社員で復帰予定ですが、給料が減るのはもちろん保育料が5万近くあり、元々給料も高くないので手元に残るお金は少なくなります😣
旦那の稼ぎだけでは難しいので働かないといけなんんですが延長保育するか悩んでいます。
延長保育すると時短でないので減給はありません。
3-4割分時短より多くもらえるので、いっそのこと働いた方がいいのでは!?と思っています。
しかし、1歳なりたての子供に18時半までは流石にかわいそうで、、、
皆さんでしたらどのように働きますか??

コメント

はるか

時短か転職ですかね😌

息子の通ってる園は0歳児クラス
遅くて16:30お迎え、1歳児は息子が1番遅く18:00です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり時短のままで17時上がりにしていこうと思います😭

    • 5月3日
かりん❁

育休中です。
上の子は一歳から預けています。

私は朝7時から19時までのシフト制です。
保育園の迎えは私と夫が交代で
、毎日18時固定でした。
正直、ご主人と協力することができないのであれば18時半迎えは自分も子どももかなりキツいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳でも疲れてしまいますよね😭
    お金よりも子供優先に考えたいと思います💦

    • 5月3日
優しい麦茶

下の子は8ヶ月から預けていて7時半から18時過ぎまでです。
残業になると18時半くらいのお迎えです。

保育園に11時間くらいいてもらってますが、早朝、延長の大きい子たちが可愛がってくれますし、先生も小さいとより気をつけて見てくれてて助かってました🙆‍♀️
もちろん早朝、延長保育にしてから毎週体調崩したり、子供にはかなり負担がかかってたと思いますが、毎週休んでたのは2ヶ月くらいで、3〜4ヶ月目くらいからは流行り物をもらって休むくらいになりました!

うちはママリさんのお子さんよりも小さいうちから長時間保育園に預けてますし、それで子供たちも慣れてくれたのでかわいそうだとは思わないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか厳しい世の中ですが、甘えれるときは保育園に預けてなるべくできるのであればお迎え早めにいきたいと思います😭💦

    • 5月3日