※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りして両親と距離を置きたい気持ち。クセが強くなって年を感じる。帰省は今年はやめようかな。

里帰りして「やっぱり両親とは暫く距離取りたい」となった方いませんか?
改めて思ったのはクセが強い…
年取ったから尚更。

もう良い年齢だから会えるうちに、とは思うけど
もう今年は帰省するのやめとこうかな。

コメント

ユユ

私はもともと親と合わず、適度な距離をとって関わってます。
毒親です。
親はそんな風に思われてるとは気づいてないと思いますが…。

絶対里帰りしたくなくて、2人産みましたが里帰りしてません😅
手伝いにくるのも断りました。

妊娠中、まだ安定するまで誰にも言ってなかったのに
地元の友達が知っててビックリして、親が言いふらしてて大喧嘩しました。
その時に「あんたが周りに言わなくても、お母さんは言いたかったら言うの!」と
勝手な反論をされたので、それから大事な話もしなくなりました😅

うちもいい年齢だからなるべくとは思います…子供達にじーちゃん、ばーちゃんの思い出も作ってたいなとも思うので…でも最低限、バランスよくしてます💦
あまり長く滞在しないとか💦
疲れますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の友達に言いふらしていた件、うーわって思わず声が出ました🥲

バランスですよね、後悔しない程度に。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

思いましたよー
もし次に産むとしたら里帰りは絶対しないです。

でも、里帰り終わって前のようにたまに会うようになったら普通の関係に戻りました。
いまは週に1回くらいは実家に行って子どもの相手してもらってます。