※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

スクショ貼ってます、よろしくお願いします😭

すみません、色々な人の意見聞きたく、再度投稿します。
スクショ貼ってます、よろしくお願いします😭

コメント

さくら

よろしくお願いします🤲

せな

新しく入る側としては、心強い!とこれを機にもう少し仲良くなれたらいいなぁと思ってしまいます💦

• さくら

さくら

えー💦本当ですか💦
    私的に色々教えるにあたり、気を遣うなーと思ってしまって…
    子供たちがトラブったときも会社で顔を合わすのも先々のこと考えるとマイナスしか浮かばず😭

• 5月2日
  • せな

せな

そこまで考えてなかったです💦
    相手の人の性格によるかもですね。クセある人なら避けたいと思うかもですが💦

• 5月2日
  • さくら

さくら

クセがあるかさえわからない関係性で、会えば子供の話する程度でして😭上も下も学年同じで下は同じクラスでして😭
    ストレスフリーで働いてたので、これを機に働きづらくなるのは嫌なので私が退職したいくらいです💦

• 5月2日
  • せな

せな

そうなのですね💦
    わたしはあまりママ友付き合いなくて💦だからやった〜と軽く考えちゃうのかもです💦💦
    相手の方がわたしタイプだとママりんちゃんさんいてラッキーとなるかもですね💦

ママりんちゃんさんの意見大変、参考になりました!そう思う方もいるということを忘れずにわたしもその立場になることがあれば、勝手に盛り上がって不快な思いをさせないよう、あまり接しないように気をつけます💦💦

• 5月2日
  • さくら

さくら

うち4人いるから?か、ママ友の域が広いんですかねー😭
    何番目が同じママがまた違うママと仲良しとか、もう心許すママは4人程度にしてますが、あとは当たり障りなく交流はあるのでね😭💦
    知り合いと一緒に働くてお互いに気を遣うと思うんですよね💦わたしも気を遣わせてるかなって気を遣うタイプなんでしんどくなりそで😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は無理!と思うタイプです(笑)
仕事ってプライベートとは違う顔だし、あまり知られたくないので嫌ですね💧

辞退というのはママりんちゃんさんが、仕事を辞めるということですかね?
その人は採用が確定でなんですかね?

• さくら

さくら

わたしも無理!なタイプで、会社の飲み会もママ友がいるとまたちょっと飲み方変えなきゃとか粗相はできないとか気を遣いそうで…ただでさえ、町とか学校でたまに偶然会うママが週1.2で会社にいてわたしが教えるので、どう考えても無理だと思ってきて。
    相手にはわたしが働いてることを共通のママ友が教えてくれました。
    辞退とゆうのは、現時点でわたしが居ることを知ったので知った時点で辞退しますかね?とゆう意味です💦
    まだ採用されてないし、社長や奥様はわたしがいやだったら断るとは言ってくれましたが、はっきりとは言えなかったんです💦社長が好印象だったのもあり😭ただ、奥様はママ友の輪は色々あるからねといったかんじでした。もし採用されたらわたしがやめたい勢いなくらい、知人がいるってだけでもう面倒くさくて😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎるくらい、わかりますよ(笑)

また、社長に好印象だったのも、私は心が激狭な人間で、心がブラックなので無理!な案件です😭
    比べられるんだろうなとか、劣等感抱きそうで💧

断ると言われても言いづらいですよね😭
    上手いこと辞退してくれませんかね(笑)

• 5月2日
  • さくら

さくら

わかるすぎるくらいわかってもらえて嬉しいです💦笑
    社長の奥様のが言いやすいので連休明けに伝えてみます。
    だし、多分わたしがかなり微妙な態度取ったので、向こうから聞いてくる可能性もありますが、それより先に言います💦
    それより先に向こうが辞退してくれればいいですが😭

• 5月2日