※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で笑わないことは成長遅いでしょうか?笑うことが少なく、悩んでいます。成長は順調で、笑わせる方法がわかりません。

5ヶ月であまり笑わないのって成長遅いですか‥?😢
あまり笑わないし、声出して笑うことも今までに5回もないぐらいです‥
首座りや寝返りはできていて、他に成長遅いかなって思うようなところは今のところありません。
色々やっても笑ってくれないのでネタ切れです‥。マンネリもあるんですかね?😢
どうしたら笑ってくれるんでしょうか?実力不足でしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はほとんど声出してなんて笑わなかったです😂
笑わせようとしたこともなかったです(笑)
1歳すぎたら笑いますよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSだと同じ月齢でよくにこにこしてる子見て焦ってましたが、気長に待ってみようと思います😌

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月少し過ぎたくらいですが、お腹とか脇腹のあたりをツンツンしながら話しかけるとキャキャっと声を出して笑ってくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹うちの子も早くケラケラ笑ってほしいです😌

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がうるさいくらいに話しかけたり、接したりしているからかもしれません😅あと少しでたくさん笑ってくれると思います😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1人目なのでそのにぎやかな環境も羨ましく思います😊笑ってくれると信じて気長に待ちたいです☺️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子声出して笑うようになったの5ヶ月半くらいでしたよ🌟
息子の場合はとりあえず夫が近くにいるだけで笑います🤣🤣
私がしたら笑ってくれるのは さんぽ の歌歌いながら体触ったりこちょこちょするくらいでしか笑わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は5ヶ月と5日ぐらいなのでこれからですかね🥹
    パパさんのことがツボだったんですかね🤣❤️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからだと思います😉💗
    息子は夫のこと大好きなので帰ってくるだけで大興奮です🤣🤣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみに待ってようと思います😊
    可愛過ぎですね🥹❤️
    私ならちょっとヤキモチ妬いちゃいそうです🥹

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も笑わなくて悩んでママリで聞いたことあるので気持ちわかります🥺
    笑う日は来るので好きなことして過ごしましょ🩵
    ヤキモチ妬きまくりです😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました🥹
    そうですね!のんびりと待ちたいと思います😊
    微笑ましいけどヤキモチ妬いちゃいますよね🤣🫶

    • 5月2日