※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後24時間ルールを疑問に感じています。昨日は38.5度あったが、家に帰って測ったら36.4度。元気で外に行きたがり、保育園に行きたがっています。

解熱後24時間ルールやめてほしい😭昨日38.5度あるのでお迎えきてくださいと言われたのですぐ迎えに行きましたが本人は元気だしなんなら体暑くもなく家帰ってはかったら36.4度でした😇あるあるだとは思いますが、、😇ほんとに38.5度もあったのか疑うレベルです🤦‍♀️今日は1日お休みしてますが元気でいたずらもすごいし外行きたいコールすごいしお昼寝もしてくれないしこんなんなら仕事行けたし保育園行って欲しい😭😭

コメント

あづ

お気持ちはすごく分かりますが、そのルールがないと朝座薬入れて無理矢理登園させる親とかがいるんですよね😭

本当に元気で登園できる子もたくさんいると思いますが、中には熱が下がったからって登園してぶり返してしまう子もいるし…
みんな仕事してるからこそ、急な体調不良があってもすぐ迎えに来れない場合が多いので、仕方ないかなと思います😓

ひ

うても先週同じ事ありましたー😱
しかもそろそろ仕事終わるーって時間に電話でした😅
もう少し頑張ってくれたら次の日行けたのに😭

うちの園は何回か検温したり少し様子見てからお迎え要請してくれてるようですが…
じゃあなんで家では熱ないの?😳って感じです😂

はじめてのママリ

とても分かりますが、また熱が上がる可能性もあるので、熱が出たら1日は自宅で様子見てほしい💦と思います💦
自分も仕事の調整大変ですが、お友達にうつさないためにも、私は24時間ルールあってよかったと思ってます💦