※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中、一時保育で泣いていたが、家に帰ると元気。息子が可哀想で一時保育は使いづらいと感じている。安心していいのでしょうか?

午前中、2時間半ほど一時保育に預けました。
お散歩の時以外ほぼずっと泣いていたらしく、お迎え行ったらヒクヒク嗚咽をあげて泣いていました🥲

ですが、、、家に帰ると何事もなかったかのようにケロッとしています🤣
息子が可哀想で一時保育は使いづらいな、、、と思ったのですが。

安心してますが、そういうもんなんですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育に限らず、はじめて保育園へ預ける時だって誰でも最初は泣きます😂もちろん泣かない子もいますけどそっちの方が少数かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん預ける時は泣きましたし預けてる間も泣いていましたが、家に帰ったらこうも何事もなかったかのようにケロッとするのかとちょっと驚いてます🤣

• 5月2日
からあげ

1歳過ぎから何回か一時保育預けてますが2時間泣きっぱなしですみたいな日ばっかりです🤣
家に帰ると安心するのかいつも通りですわ👌

• からあげ

からあげ

ですわじゃなくてです!
    すみません🙏笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か預けててもやっぱりたまにだと泣きっぱなしですよね😂
    家に帰るとケロッと元通りなのもあるあるなんですね😳

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
最初泣いてくれた方が慣れるの早いですよ!最初泣かないこの方が後から長引きます!保育園で働いてた時はそんな感じの子が多かったです。
とりあえず楽しんできてねーって親も思うことが大切かなって思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのはそうだろうなぁと思ったのですが、あんだけ泣いてたのに家に帰ったらケロッとしてたことに驚きました😅笑
    一時保育もたまにしか預けられないので、なかなか慣れないかもです😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!全然預けれないですよね😂月1.2で慣らしから言われたけどはたしてそれは慣らしになるのか?って思ってます笑
    そして我が子も預ける時大泣きで拉致られてるのに帰りには あ?お迎え来たん?って顔してて面白いなぁ思います😂♡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育の予約無理すぎますよね😂用事があってもなかなか預けられないです💦
    これじゃあいつまで経っても慣れませんね😓

そうなんですね笑
    気持ちの切り替えが上手ですよね🤣

• 5月3日