※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉と義母にランドホテルのビュッフェに誘われたが、25,000円の負担が厳しい。家計の負担が大きく、子供たちも旅行を希望していない。義姉や義母との関係が悪化する可能性もあり、困っている。

愚痴です。
今月6日に義姉と義母にランドホテルのビュッフェ行こう!と誘われました。
でも高いからウチは行けない。と軽く断りをしたら2万までなら出すよ!と言われ、じゃあ行く🤩と返事して行くことになったのですが、ランドホテルのビュッフェにお金を使うならランド行けるよね!って話になりランドに行く事になりました。

ですが大人4人、6歳児1人、幼児1人で行くのですが入場料だけで約45,000円です💦
予定より25,000円超えます。

義姉はもともと2万しか出さない予定なので、その2万は義姉と義母のチケット代になり残りの25,000円はウチ負担になります。

えっ!?!
無理なんだけど💦
2万出してくれるって言ってたから行くって言ったのに💦
結局自分のウチのチケットは自分で出す事になります。
娘もランドはそんな好きじゃなく、子供達が4月誕生日だったのでウチだけで旅行に行く予定でした。

でも、ランドのチケット代25,000円負担するなら行きたくない。

固定資産税、車の税金、自営業なので市民税、国民年金も払わないといけなくて💦

でも義姉はアパートでバイトなのでそーいった税金は微々たる金額でウチの金額とは大差です。

しかも私は今育休中で、ほぼ収入がありません。
そんななか25,000円は痛すぎる😭
娘が喜ぶなら…と思いましたが、娘も旅行がよかったって💦

義姉、義母と行く事は全く嫌じゃないのですが、お金が…

旦那が「うちは税金払わなくちゃいけないからそんな余裕ないから行かない」って言ってくれたのですが、行く!!!となったら行かないと気が済まない義姉と義母で、自分の思った通りにならないとへそ曲げる親子なんです💦

だから、ここでほんとに断っちゃったら数ヶ月口聞いてくれなくなってもっとめんどくさくなる🤮

前も同じようなことがあって、半年以上旦那と義母、義姉は会話しなかったです😅

コメント

せな

もはや拒否して疎遠でも良いような‥
経済的な事情は家庭それぞれですし、そこを強制するのは親族とはいえ良くないと思います💦
わたしならめんどくさいので、夫に対応任せて夫が疎遠にしてるなら特に気にせず自分もフェードアウトするかもです💦💦数ヶ月口聞かない‥ラッキー🤞って🤣薄情ですかね💦

無理してお付き合いすることないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね🙄
    でも娘は義姉と義母が大好きで🥲
    私より好きって言ってるくらいなので🙄
    疎遠になっちゃうと、娘がな…ってとこなんですよ💦
    子供が居なかったら全然その選択肢もあるんですけどね🥹

• 5月2日
姉弟弟のママ🔰

話が違うのでお断りで良いと思います🥺ビュッフェだけの約束を反故にしたのはあちらなので、拗ねても知らんぷりで良いと思います💦てかババアが2人して拗ねるとかキモいですね😵娘さんがお2人を好きでも疎遠で良いと思いますよ✨そのうちお友達>>>義母義姉になるので自然と足が遠のくと思います☺️