※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で粉ミルクが飲めないので、離乳食時にストローマグで試してみようと思います。同じ方法を試した方いますか?粉ミルクはストローマグで大丈夫でしょうか?

体重の増えが悪いので、哺乳瓶を使って粉ミルクを飲ませようと試みたのですが、哺乳瓶拒否で飲んでくれません。

そこで、離乳食が始まる頃にストローマグに粉ミルクを入れて飲ませてみようと思います。

この様な飲ませ方をされていた方いらっしゃいますか?
粉ミルクはストローマグで飲ませてもいいものでしょうか?

コメント

とも

うちは哺乳瓶拒否&粉ミルク拒否でした。
最初哺乳瓶拒否だと思ったのでスプーンであげてみたら拒否。
五ヶ月でストローマスターしたのでストローマグでミルク飲ませても飲みませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。
ストローマグでミルクだとストロー内をきちんと洗わないと雑菌が繁殖してしまうと思います。私はパーツの一部分を普通のストロー使って使い捨てしてました!
離乳食始まればお粥にミルク混ぜてミルク粥にすればいいと思いますよ!
うちの子は離乳食に混ぜたらミルク大丈夫でした!
それまではがんばって飲ませるしかないですね。うちも凄く大変でした……😭

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    離乳食始まりだしたら普通に食べてもらえばいいですね!
    哺乳瓶にこだわりすぎてました💦
    回答ありがとうございます♡

    • 3月30日
ととちゃん

うちも体重問題がなかなか続き

うちも 哺乳瓶拒否されたのですが💧
母乳相談室の哺乳瓶だけは🍼飲みました🤔

参考までに🙏

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

    • 3月30日
ほにょにょ

哺乳瓶じゃ飲んでくれないのでストローマグであげてますよ♪

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    ストローマグで飲ませます!ありがとうございました!

    • 3月30日