※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気を疑うことに疲れた女性がいます。夫は怪しい行動があり、不安を感じています。夫は経営者で女性との飲み会も多く、仕事のため男らしさをアピールしているが、浮気をしている可能性も心配しています。夫婦仲は良好だが、浮気の疑念が喧嘩の原因に。前向きなアドバイスを求めています。

浮気を疑うことに疲れました。
2ヶ月前ほどに怪しいLINEを発見しました。結局ご飯のみで身体の関係はなく浮気ではなかったのですが、嘘をついていたというところで、それからというものの自分が怪しいと思った事があれば抑えきれず、
過去浮気していたのではないかと問い詰めてしまいます。

もう疲れました。問い詰めても違うよと言われるので、その一瞬は安心するのですがまたモヤモヤが現れてため息ばかりついてしまいます。

夫は経営者のため、女の子のいる飲み会も多く、浮気をしようと思えばいくらでもできる状況ですし、周りに浮気をしている男の人も多いし、、、と思い出したら不安で心が押しつぶされてしまいます。というのも、新しい職員を引き抜いたりするため、(紹介会社を使うと手数料がかなりかかるため)男として格好いいと思ってもらうために少々男らしさを出して飲み会には参加すると言っています。口説き落とす感じ(入社してもらうために)との事です。その件は仕事なので別にいいのですが、、私が不安がるので隠していることも多いと思います。


夫婦仲自体は良好で、レス気味だったのも私が産後ダイエットしたりで最近は解消されました。

そうかと思えば私が太っていた時期に浮気をしていたのでは、と何か理由を探して結びつけてしまいます。

今朝も喧嘩してしまいました。

私と子どものために仕事を頑張っているのに、家に帰ってもその質問ばかりされるから家に帰りたくなくなると言われてしまいました。

その通りだと思います。
私も本当は疑いたくありません。


何か前向きになれるアドバイスを下されば幸いです、

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてるのはどっちだよって感じですが旦那さんの気持ちも分かります🙄
GPSを付けるのはダメですかね?
そうすればどこにいるとか分かるし不安になって質問攻めみたいなことは減るのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    GPS、、考えもしなかったです。
    確かに質問攻めはなくなる気がします。一度検討してみます!

    • 5月2日
☆

私も過去浮気まがいなことで大喧嘩したことあります!
結局まわりの友達(高校からの付き合いなのでお互い知ってる友達)職場のオーナーまで出てきてあいつは絶対してないからって説得されたのと女本人に直接電話して私も納得できたので離婚しませんでした笑
でも疑われるようなことをしてたわけだし実際できる環境ではあるわけで不安にさせる方が悪い、今度あったら白でも離婚ねとは言ってあります🙌笑

最初はそれこそ主さんと一緒で疑ってたし常に気疲れしてました..
だからお気持ちすごくわかります!
ただ旦那さんの気持ちもわかる.
疑い続けられる身に自分がなったら多分心底嫌になるだろうなと..
離婚原因の第一は相手への執着心らしいのでほんとに心から離婚したくないなら執着心を捨て余裕を持つくらいじゃないとかもしれません!

中々簡単に気持ちなんて切り替えれないかもしれませんが
一度問い詰めるのやめて余裕をもった態度でいると逆に相手から擦り寄ってきますよ!
我が家がそうでした🤣
出かけてくるって言ってもどーぞー
って言ったり私も逆に好きに出かけたり、帰り遅くなっても何も言わなかったり、
そーするとあれ?今まであんな聞いてきたのに!ってなるので笑
突き放しすぎずくっつきすぎずを試してみるのもありかもです🙌✨

長々すみません..笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。夫の気持ちも考える事ができ、少し冷静になり、気持ちが楽になりました。
    執着しまくりなので、一度自分を見つめ直して余裕が持てる妻になれるように、努力してみようと思います。

    • 5月2日
ココアがすき

似た状況にあったことがあるのでコメント失礼します。
元夫になりますが、経営者です。
女の子との接点も多いし周りに不倫している経営者仲間や別宅を持っているなんて人もいるみたいです。
浮気なんてゴルフの前乗り、出張と言っていくらでもできます。
そしてしていたし、別れた今もおそらく色んな子と関係を持っていると思います笑

疑われるような行動をとっておいて質問攻めにあうから帰りたくないとか納得いかないですよね!めちゃめちゃわかります!わかりすぎます!

私は疑うのに疲れてどうして私だけ、、、こんなに生真面目に夫のことしか見ていないといけないのか?とメンタルが崩れて精神科に通い、しまいには私が浮気をしてそれがバレて、結局それが原因だ!っと言われて離婚に至りました。

信じようとすればするほどドツボにハマります。
信じなくていいです。
前向きになれるアドバイスとは違うかもしれませんが、、、

自分を幸せにするためだけの趣味とか生きがい見つけて自分で自分の機嫌はとる☺️
元旦那に依存しないで機嫌良く生きることを最近は心がけています!

私は離婚したのでそう思えますが疑いながら夫婦を続けている時期が本当に本当にしんどかったです。
妄想族でした。
でも現実と妄想は別物ですよね。
正直、しんどかった時にはかなり視野が狭くてとても生きづらかったです。
今思ってもあの時の自分がどうしたら楽になっていたのかわからないけど、もうすこし夫婦で敵にならず
問題VS夫婦でいられたらよかったと思います。
長々とすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気持ちが分かると言っていただけて嬉しいです。

    私も疲れていつか自分が浮気をしてしまいそうで怖いです。

    信じなくていいと言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。
    私は趣味も特になく金銭的にも精神的にも夫に依存している状態だと思うので、そんな自分に自信がなくて疑い深くなってしまっているので、ココアがすきさんのように機嫌をとって生きられるように頑張ります。

    妄想しすぎて疲れていたので、妄想と現実は別と言ってもらえてハッとしました。

    ありがとうございます。

    • 5月2日