※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝の食事や夜中の授乳回数、ミルクの量について不安があります。体重は順調で、朝の起床時間を早めたいそうです。

7ヶ月、もうすぐ8ヶ月です!

生活リズムが定まりません。
朝起きるのが8〜9時なので起きてすぐは
飲まないので10時前ぐらいに離乳食とミルクをあげてます
夜中も飲む時と飲まない時があるのでミルクが4回とかに
なってしまいますがよいのですか?
母乳も少しあげています。ミルクのトータル量は600前後です
体重は順調です。
本当は7時ごろに起きて飲ませて
10時ごろに離乳食にしたいです、、

コメント

ちゃむ

7時頃に起こすと機嫌悪いのでしょうか?
私は遅くても7時までには起こすようにしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に何回も起きてしまってすぐに寝付かないので夜間の睡眠時間が短くなります。大人の生活リズム的にも7時だときつくて

    • 5月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね😅
    1日のトータル睡眠時間はどのくらいなのでしょうか?

    うちの子も一晩で20回近く起きてました😭(うちの子は結構すぐに寝てくれてましたが、、)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時間〜12時間です!

    • 5月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    それだと7時に起きるともっと少なくなっちゃいますもんね😅

    体重も増えてるようですし夜中何回も起きるなら夜間断乳も考えていいのかなーと思います🤔

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間は飲まない時も全然あります💦どうしたらいいですかねー😅2回ぐらい起きるぐらいですね

    • 5月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    それなら夜間断乳挑戦してもいいのかなーと思います🤔

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きても飲ませないってことですか?

    • 5月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうです!
    ミルクではなくお茶などは飲ませてもおっけいです!
    大体の子が夜間断乳すると夜中起きなくなりますがうちの子は夜間断乳しても起きてたのでやるかやらないかはママリさん次第ですが、、

    でも本当にお腹がすいてて起きて飲んでる感じならまだミルクあげてもいいかもですが、、

    • 5月2日