※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

39週0日の経産婦です。2人目の出産が遅れており、イライラしています。医者に誘発を頼んでも渋られ、陣痛を促す方法を知りたいと相談しています。

39w0dで経産婦です。

1人目は予定日ちょうどに、誘発分娩で産みました。

2人目は、37wの内診で下がってるし
2人目だから早く産まれるよ、と言われましたが
結果そっから2週間、NSTをしても張り0、子宮口1センチ
スクワットや、ウォーキングなどをしても効果なし。
医者からは「なんかまだそうだね」と今日言われました。

早く産みたいのにめちゃくちゃイライラしてしまいます。
自分にもだし、お腹の子にも早く産まれてよ、と。。。
そう思う自分にも嫌悪感です。

内診終わりに、誘発してほしいと頼んだら渋られて
とりあえずゴールデンウィーク入るから
来週また検診して決めようと言われ、「まぁそれまでに
産まれるかもしれないしね」とか言われて、
いや「まだそうだね」ってさっき言ってたのに。と
それに対してもイライラしてしまいました。

こんなんでイライラするのって
相当おかしいですかね、、、どうしたら陣痛につながりますか…

コメント

はじめてのママリ

2人目だとお腹も大きくなるの早いし大変ですよね😢

私なら祝日だと料金高くなるから、まだお腹にいてくれてありがたいって気持ち切り替えます😂

• みー。

みー。

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。

確かに祝日があるとお金の問題がありますもんね💦
    もーなんでもいいから産まれてくれ!!ってヤケクソになってました( ; ; )

• 5月4日
みい

お気持ちわかります( ; ; )‼︎
私は4人とも予定日超過、次女と四女は41w6dまで自然陣痛がこないので促進剤を使って産みました💦
それまで長く感じましたが胎動凄く可愛くて…私の場合寝る時間は寝返りのたび激痛でもう嫌だ早く身軽になりたい…って何度も思いましたが、それでも
赤ちゃんまだ不安なのかな。
ママいつでも大丈夫だよ。
外は怖くないよ。
いつでもでておいで〜♡
ってお腹ナデナデしてみたり赤ちゃんにおまじないかけるように毎日毎日、胎動あるたび声かけて言ってましたが…効果なし🤣結局41w6dに入院確定、先生の指示で無理矢理産むしかありませんでした。笑
看護師さんには促進剤じゃないと陣痛が繋がりにくい体質なのかもね〜、それとも赤ちゃんの性格がおっとりマイペースな子かな♡笑
と言われました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
きっと陣痛が自然に来るのは赤ちゃんのタイミングなので広い心で早く抱っこしたいよ〜♡まだかな〜♡お顔見せて欲しいよ〜♡
と言うだけでも赤ちゃんに気持ち伝わるかとおもいますよ!
早く会いたいきもち楽になりたい気持ち色々重なってむしゃくしゃするイライラするのはおかしくないです‼︎‼︎みんなみんな一緒です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
今は赤ちゃんに全て任せて、ママは体力温存して待っているだけで大丈夫ですよ♡
赤ちゃんが合図したらそこからママの出番です♡もう会える日が目の前です‼︎
出産応援してます(*´꒳`*)♡

• みー。

みー。

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ありません。

読ませていただいて、涙が出そうになりました、ありがとうございます( ; ; )
    自分の都合で産みたい産みたいばかりで、本当に自分勝手な母親だな、と、自分自身痛感しました…。

4人お子さんがいらっしゃるのですね☀️2人目は早いと聞きますが、4人共超過されてるとのことなので自然に陣痛が来にくいのかもしれないですね、私もそうなのかな?とまだ2人目ですが勝手ながら思いました💦

ちなみにまだ産まれておらず
    やはり焦ってしまう自分、イライラしてしまう自分がいますが、今はもう、産まれるまで外食なりで美味しいもの食べ納めしてやる!という気持ちにシフトチェンジしております(笑)

• 5月4日